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……勢いに任せて第一部エピローグまで読ませていただきましたが、何と言うのか普通に面白いというか、自分がこのコンセプトでこれだけの知識を持っていたらやっぱりこういうふうに書いてみたいと思う方向そのものだったりとか、タイトルやあらすじに関してもよく内容を伝えやすく書かれているし、主人公のツッコミのキレがいいし、出てくるヒロインはやっぱりどれもこれも変カワイイしで悪いところを探す方が難しいんですが。

ここが問題かも?と思う点をあえて無理やり挙げてみるとすると
・インディジョーンズはなんとかなってもユリゲラーはネタ的に古い感じがします。小野不由美の「悪霊シリーズ(ゴーストハント)」でも、ユリゲラーネタが出たんですがアニメ版では伏せられていましたし、時代ネタのギャップフォローとして「お前そんなの知ってるって歳幾つよ」と突っ込まれていました。ゴーストハントアニメ化したのが十年以上前でそれです。ちょっと若い子には辛いかもと思いました。固有名詞出すときは少し注意してほしいかもと思います。

・「リッチー」もやばいです。原典はD&Dの「リッチ」だとは思いますが、知る人ぞ知るビホルダー事件等、D&Dは版権からむとやばいのでそこはちょっと気にされたほうが。バスタードで「エデ・イー」というモンスター種族の「リッチー」という個体で出ていますが、これも版権気にしてそうした感があります。あと「不死王」はソードワールドの「ノーライフキング」でしょうか? このへんの、既製の固有名詞に頼って説明を省略しているのはあまりよろしくないかもと思いました。あとゴブリンが輪姦とかの悪癖があるってやっぱりこれもバスタードネタなんだろうか……このあたり、出そうと思ったモンスターの出典、権利関係をある程度再確認されたほうがよいかも、と思います。

・私自身が想定ターゲットからおそらく外れているのと、私の嗜好がそもそも「地味め渋め」なので、作風としてやや目立ちにくく埋もれやすそうな気がしています。ですが、キャラクターの目的意識とかがしっかりしているので、とりあえずその目的を達成していくほうが大事、と思えます。そのうち地味にファンを増やしていきそうな予感。

・主人公の短く的確すぎるツッコミとテンポが合わないかも、ということになってしまいそうですが、文全体にもう少し「滑らかさ」があってもいいかも、という気がしています。描写の時は滑らかに、ツッコミは端的に、というような感じで。ただこれは終わってから序盤を振り返って「文体やテンポが昔とだいぶ違うもんだな」と自分で意識できるようになってから手を加えたほうがよろしいかも、と思いますのでやはりとりあえずは先に進めたほうがいい気がしています。

では、ユニコーンのくだりと変態エルフあたりでしばらくお腹が痛くなったので私は少し休ませていただきます……うりぼう食いたくなった。お料理おいしそうなのはいいことデスネー。

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スレ主 瀬戸R 投稿日時: : 0

hexa様、批評ありがとうございます。
古いネタは今後抑えてみようと思います。固有名詞に頼って説明を省略しているところを、さりげなく説明を入れるように改稿案をいくつか作ってみようと思います。Lichでリッチは権利があるらしいので、Lichyでリッチーと読ませてかわそうかなと考えてました。モンスターネタはご指摘通りです。主人公がおっさんなので、出て来るどっ直球なサブカルネタは少し古いものにしてました。権利関係をある程度再確認してみます。
これから先に進める時に、文をもう少し滑らかにするのを意識して見ます。
これからも狩猟や食べ物、冒険やコメディを面白可笑しく書いて行こうと思います。
ありがとうございました。とても助かりました。

スレッド: 異世界マタギ!! -転移猟師が神様食べたら呪われたので解呪するために狩猟しつつ狩りガールと世界を跨ぎます-

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