ノベル道場/小説の批評をし合おう!

『「《異世界女神はロクでもない》」』の批評の返信

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n5578fc/

元記事を読む

『「《異世界女神はロクでもない》」』の批評(元記事)

拝読しました。とりあえず主人公のどうしようもなさはよく伝わりました。お話はおっしゃる通り日本昔話現代版みたいな内容でしたので、いっそずっと第三者視点の方が読みやすかった気がします。岡島って主人公の名前、いらないかも。もっと救いのない寓話風を心掛けると、星新一風ショートショートみたいになるかもしれません。

『「《異世界女神はロクでもない》」』の批評の返信

スレ主 バッタ星人 投稿日時: : 0

ああ…、そうですね。
主人公だから名前を、共感を、という意識が作品の性質を見切れずに高かったのかなと、武石さんのお言葉を見て思いました。

有り難いお言葉をありがとうございます。
空飛ぶ電車なんかはもっと皮肉めいて見えたりした方が良いかもしれないですね。

私などにはもったいない眼力を持たれた意見、余さず力にさせて頂きます。

今・また時間を開けて、最低2度はご感想を踏まえ考えさせて頂きます。

ありがとうございました。
また良ければ機会があった折には、御指南切磋ともども宜しくお願い致します。失礼します。

スレッド: 『「《異世界女神はロクでもない》」』

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「『「《異世界女神はロクでもない》」』」の返信一覧

他の批評依頼

▼おすすめ小説!

君との幸せ

投稿者 出席番号29番 返信数 : 1

投稿日時:

完結しました。一応感動系の小説として書きました。少し表現が理解しにくいところや、意味がわからないところもありますがご意見いただけると... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://weblike-tennsaku.ssl-lolipop.jp/novel/novels/show/216

風の舞う地

投稿者 もってぃ 返信数 : 0

投稿日時:

もってぃ と申します。 今回はピンポイントで批評を獲られればと投稿させて頂きます。 架空のファンタジー世界での戦記物(という... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n4145gl/

共作版:イドラとユクサー 白きエルフに花束を 白の章のみ

投稿者 壱番合戦 &玉城 返信数 : 19

投稿日時:

厳しい添削よろしくお願いします。批判には一切の文句をつけません。 なお、閲覧数稼ぎにならないようここのサイトに投稿させていただいて... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ranove.sakura.ne.jp/story_system/public_story/07049.shtml

ライトノベル作法研究所管理人うっぴー /運営スタッフ:小説家・瀬川コウ:大手出版社編集者Y - エンタメノベルラボ - DMM オンラインサロン

プロ作家、編集者にアドバイスしてもらえる!勉強会で腕を高めあえる!小説で飯を食べていきたい人のための創作コミュニティ。学生には交通費1000円を支給。

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ