小説のタイトル・プロローグ改善相談所『ノベル道場』

家事力0の女魔術師が口の悪い使用人を雇ったところ、新生活が始まりましたの返信

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n2713ep/

元記事を読む

家事力0の女魔術師が口の悪い使用人を雇ったところ、新生活が始まりました(元記事)

ジャンルは異世界〔恋愛〕。女性向けラブコメです。
以下、あらすじです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その女は幼き頃から魔法に打ち込み、その結果、優れた魔法の使い手となった。
しかしながら、魔法のみに打ち込んできたため家事はからっきしだった。

その男は幼き頃から使用人として教育を施された。
仕える家の使用人として、誰よりも優れた働きを見せた。
しかしながら、誰に似たのか彼は口が悪かった。
主人に罵詈雑言を浴びせたとして、男は解雇され長年仕えた家を追われた。

家事のできない女魔術師と、口の悪い使用人。
二人が出会い、雇用関係を結び、一つ屋根の下で暮らし始めたことで運命が回り始める。

これは、不器用な女と不器用な男が、対立することもありつつもお互いを補い合おうとするラブコメディ。

家事力0の女魔術師が口の悪い使用人を雇ったところ、新生活が始まりましたの返信

投稿者 ふじたにかなめ 投稿日時: : 1

第三話 魔術師の屋敷の惨状まで読ませていただきました。
描写と説明がとても丁寧で、好感が持てる文章でした!

タイトルについて考えたんですが、
これからこの二人でどんなやり取りがされるのか、
分かりにくいのが勿体ないと思いました。

「不器用な女と不器用な男が、対立することもありつつもお互いを補い合おうとする」
あらすじにある、この上記の文章から、コメディが想像しにくかったです(ごめんなさい)。

ヒーローの口は悪いけど、なんだかんだ言って主人公に甘いのか、
「(案)世間知らずの女主人が毒舌使用人に溺愛されちゃいます!」

いつも毒舌で主従がどっちなのか分からないのか、
「(案)世間知らずの女主人が毒舌使用人に下剋上されそうです」

男女が二人屋根の下に暮らすので、ラブは予想できるけど、
コメディ部分が冒頭からもっと伝わると、良かったと思いました。

色々書きましたが、タイトルつけるのって、悩みますよね(;^ω^)
ではでは失礼しました。

長所。良かった点

文章が丁寧で良かったです。
冒頭ですぐにヒロインがヒーローに出会うので、構成も良かったです。

良かった要素

ストーリー 文章

タイトル投票結果を見る

  • 2点ひきもり女魔術師が毒舌イケメン使用人に溺愛されちゃいます! ( )
  • 1点家事力0の女魔術師が口の悪い使用人を雇ったところ、新生活が始まりました ( )
  • 1点ひきもり続けた女魔術師が口の悪いイケメン使用人を雇ってしまった件 ( )
  • 0点ひきもり女魔術師が毒舌イケメン執事に愛されずぎて下剋上されちゃいます! ( )

一番興味を惹かれるタイトルを選んでください

  • ひきもり続けた女魔術師が口の悪いイケメン使用人を雇ってしまった件
  • ひきもり女魔術師が毒舌イケメン執事に愛されずぎて下剋上されちゃいます!
  • 家事力0の女魔術師が口の悪い使用人を雇ったところ、新生活が始まりました
  • ひきもり女魔術師が毒舌イケメン使用人に溺愛されちゃいます!
スレッド: 家事力0の女魔術師が口の悪い使用人を雇ったところ、新生活が始まりました

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「家事力0の女魔術師が口の悪い使用人を雇ったところ、新生活が始まりました」の返信一覧

他の相談依頼

禁断合体 ソウウツガー!!

投稿者 つたぬき 返信数 : 0

投稿日時:

デート中に二人同時に呼び出し音、無視しようか思ったが彼女に説得され出動に応じる… 彼女にも用事があるのは、何となく分かっていた… ... 続きを読む >>

▼おすすめ小説!

夜空に上げる

投稿者 みりん 返信数 : 7

投稿日時:

久し振りに小説の本文を書いたので、客観的に見られない自分がいます。 このプロローグを読んでどんな印象を受けるか、続きは読みたくなる... 続きを読む >>

▼おすすめ小説!

カオリの記憶

投稿者 やとう 返信数 : 10

投稿日時:

 プロット『相談』掲示板でお世話になりました、やとうと申します。  このたび、掲示板で書いたプロットを元に短編のプロローグを書き上... 続きを読む >>

小説のタイトル・プロローグ改善相談所『ノベル道場』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ