小説のタイトル・プロローグ改善相談所『ノベル道場』

ひきもり女魔術師が毒舌イケメン使用人に溺愛されちゃいます!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n2713ep/

元記事を読む

家事力0の女魔術師が口の悪い使用人を雇ったところ、新生活が始まりました(元記事)

ジャンルは異世界〔恋愛〕。女性向けラブコメです。
以下、あらすじです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その女は幼き頃から魔法に打ち込み、その結果、優れた魔法の使い手となった。
しかしながら、魔法のみに打ち込んできたため家事はからっきしだった。

その男は幼き頃から使用人として教育を施された。
仕える家の使用人として、誰よりも優れた働きを見せた。
しかしながら、誰に似たのか彼は口が悪かった。
主人に罵詈雑言を浴びせたとして、男は解雇され長年仕えた家を追われた。

家事のできない女魔術師と、口の悪い使用人。
二人が出会い、雇用関係を結び、一つ屋根の下で暮らし始めたことで運命が回り始める。

これは、不器用な女と不器用な男が、対立することもありつつもお互いを補い合おうとするラブコメディ。

家事力0の女魔術師が口の悪い使用人を雇ったところ、新生活が始まりましたの返信

投稿者 うっぴー 投稿日時: : 1

藤谷要さんのタイトル案がよかったので、さらにタイトルを考えてみました。

「ひきもり女魔術師が毒舌イケメン使用人に溺愛されちゃいます!」

使用人ではなく、執事の方が読者を引き付けられるかも知れませんが……
女子は愛されることを望むので、下克上より、溺愛の方が良いかと考えました。

タイトル案

ひきもり女魔術師が毒舌イケメン使用人に溺愛されちゃいます!

良かった要素

ストーリー キャラクター 文章

タイトル投票結果を見る

  • 2点ひきもり女魔術師が毒舌イケメン使用人に溺愛されちゃいます! ( )
  • 1点家事力0の女魔術師が口の悪い使用人を雇ったところ、新生活が始まりました ( )
  • 1点ひきもり続けた女魔術師が口の悪いイケメン使用人を雇ってしまった件 ( )
  • 0点ひきもり女魔術師が毒舌イケメン執事に愛されずぎて下剋上されちゃいます! ( )

一番興味を惹かれるタイトルを選んでください

  • ひきもり続けた女魔術師が口の悪いイケメン使用人を雇ってしまった件
  • 家事力0の女魔術師が口の悪い使用人を雇ったところ、新生活が始まりました
  • ひきもり女魔術師が毒舌イケメン執事に愛されずぎて下剋上されちゃいます!
  • ひきもり女魔術師が毒舌イケメン使用人に溺愛されちゃいます!
スレッド: 家事力0の女魔術師が口の悪い使用人を雇ったところ、新生活が始まりました

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「家事力0の女魔術師が口の悪い使用人を雇ったところ、新生活が始まりました」の返信一覧

他の相談依頼

ステーキ! ステーキ! ステーキ!

投稿者 何てかこうか? 返信数 : 4

投稿日時:

 初めまして、よろしくお願いします。  ”何てかこうか?”といいます。(ペンネームかぶっている人が居たらごめんなさい)  こちら... 続きを読む >>

▼おすすめ小説!

星降る夜の落星

投稿者 冬空星屑 返信数 : 2

投稿日時:

 冬空星屑です。  主になろうとカクヨムをウロウロ。  ハイファンタジー書いてます。  竜神に守護された『星竜神国ステ... 続きを読む >>

月ニ叢雲徒然ノ花〜D県D市血花区目眩六丁目六ー六ー十三番地〜

投稿者 狸塚 返信数 : 0

投稿日時:

読みたくなるかどうかわかりませんが……一応意見を聞きたいです。 続きを読む >>

小説のタイトル・プロローグ改善相談所『ノベル道場』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ