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レアリティMAX(仮) (No: 1)

スレ主 りお。 投稿日時:

目的:趣味で書く

要望:欠点の指摘歓迎!

キャッチコピー:あなたの恋愛レアリティはどれくらいですか?

カテゴリー:なろう系ラノベ(大人オタク向け)

あらすじ

バイトをしながら大学に通っている主人公は空いている時間に無理のない課金でソシャゲを楽しんでいた。現在は固定のソシャゲにぞっこん。それも好きなヒロインキャラクターがいてそれを目当てにコツコツ石を集めているから。
そうした毎日を過ごしてある日突然お目当てのヒロインキャラクターを引き当てる。もう主人公は溺愛の限りを尽くす。
それをみていて面白くないのはゲーム初期ヒロイン。ずっと主人公とともにゲームを楽しんできた。主人公とことあるごとに喧嘩が増えていく。
それからまたしばらく時間が経って。ゲーム運営のミスで全ユーザーのデータが消えてしまうという事件が起きてしまう。サポートしてもらうもデータは完全には復元できずに所持していたキャラクターやアイテムを初期値からの状態でやり直すことに。
ゲームを初期からの状態で再開すると初期ヒロインの頼もしさや優しさなどに改めて触れることになりゲームを始めた当初のことを思い出す主人公。
そこからまたいろいろ困難はあれども初期ヒロインと結ばれる主人公。おしまい。

キャラクター

主人公…バイトをしながら大学に通うソシャゲ好きな青年
ヒロインA…ソシャゲの初期ヒロイン。レアリティは低い。
ヒロインB…主人公がぞっこんのレアリティMAXヒロイン。

設定(世界観)

ソシャゲの機能や技術が異様に発達していてソシャゲヒロインと結婚もできたりしたら面白いかなあとか。法律上の正式な婚姻ではないかもしれない。

参考作品

天空の花嫁、ととの、ソシャゲ全般(?)

作者コメント

ものすごく短い簡単なノベルゲームを作ろうと考えてできたお話です。
できれば厳しめにお願いします。

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  • 2点レアリティMAX(仮) ( )
  • 1点テキトーに「レアなあの娘かデフォの娘か」とか思いつきました ( )

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  • テキトーに「レアなあの娘かデフォの娘か」とか思いつきました
  • レアリティMAX(仮)
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テキトーに「レアなあの娘かデフォの娘か」とか思いつきました (No: 2)

投稿者 ヘキサ : 1 No: 1の返信

投稿日時:

あらすじが非常にシンプルでわかりやすいですね。短めの話ということでこのくらいのシンプルさが重要だと思います。

疑問は……主人公がゾッコンのレアヒロインの魅力をどうわかってもらえるか、ですかね。自分はソシャゲあんまりやらない人なんですが、ゲームだと初期キャラに愛着が湧いてしまうタイプなので、よっぽどルックスがツボだとか、入手できないのに時折聞くセリフがやっぱり激ツボとか、いちいちそのレアヒロインの行動に大袈裟に感動するのがいいのかな~? となんとなく思いました。

初期ヒロインは放っておいてもなんとかなるんじゃないかという気がしている。

タイトル案

テキトーに「レアなあの娘かデフォの娘か」とか思いつきました

良かった要素

ストーリー

レアリティMAX(仮)の返信 (No: 3)

投稿者 ドラコン : 1 No: 1の返信

投稿日時:

ドラコンと申します。感想を申し上げます。運営のミスでゲームのデータが消えてしまった、ところが良かったですよ。これはゲームユーザーの琴線に触れる部分です。オンラインゲームのユーザーからすると、これは悪夢ですからね。最近のゲームは、データが消えることは考えなくても良いのですが、初代ファミコン時代の『ドラクエ3・4』は、セーブデータが消えやすかったですからね。

良かった要素

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タイトル:レアリティMAX(仮) 投稿者: りお。

ものすごく短い簡単なノベルゲームを作ろうと考えてできたお話です。
できれば厳しめにお願いします。

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