小説のプロット相談掲示板

レアリティMAX(仮)

スレ主 りお。 投稿日時:

目的:趣味で書く

要望:欠点の指摘歓迎!

キャッチコピー:あなたの恋愛レアリティはどれくらいですか?

カテゴリー:なろう系ラノベ(大人オタク向け)

あらすじ

バイトをしながら大学に通っている主人公は空いている時間に無理のない課金でソシャゲを楽しんでいた。現在は固定のソシャゲにぞっこん。それも好きなヒロインキャラクターがいてそれを目当てにコツコツ石を集めているから。
そうした毎日を過ごしてある日突然お目当てのヒロインキャラクターを引き当てる。もう主人公は溺愛の限りを尽くす。
それをみていて面白くないのはゲーム初期ヒロイン。ずっと主人公とともにゲームを楽しんできた。主人公とことあるごとに喧嘩が増えていく。
それからまたしばらく時間が経って。ゲーム運営のミスで全ユーザーのデータが消えてしまうという事件が起きてしまう。サポートしてもらうもデータは完全には復元できずに所持していたキャラクターやアイテムを初期値からの状態でやり直すことに。
ゲームを初期からの状態で再開すると初期ヒロインの頼もしさや優しさなどに改めて触れることになりゲームを始めた当初のことを思い出す主人公。
そこからまたいろいろ困難はあれども初期ヒロインと結ばれる主人公。おしまい。

キャラクター

主人公…バイトをしながら大学に通うソシャゲ好きな青年
ヒロインA…ソシャゲの初期ヒロイン。レアリティは低い。
ヒロインB…主人公がぞっこんのレアリティMAXヒロイン。

設定(世界観)

ソシャゲの機能や技術が異様に発達していてソシャゲヒロインと結婚もできたりしたら面白いかなあとか。法律上の正式な婚姻ではないかもしれない。

参考作品

天空の花嫁、ととの、ソシャゲ全般(?)

作者コメント

ものすごく短い簡単なノベルゲームを作ろうと考えてできたお話です。
できれば厳しめにお願いします。

タイトル投票結果を見る

  • 2点レアリティMAX(仮) ( )
  • 1点テキトーに「レアなあの娘かデフォの娘か」とか思いつきました ( )

一番興味を惹かれるタイトルを選んでください

  • テキトーに「レアなあの娘かデフォの娘か」とか思いつきました
  • レアリティMAX(仮)
スレッド: レアリティMAX(仮)

返信する!
コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「レアリティMAX(仮)」の返信一覧

他の相談依頼

異世界にまで行ったのにそりゃ無いよ?!

投稿者 海月 返信数 : 1

投稿日時:

まず自分には語彙力が無いため表現力が足りない気がします. なのでもし語彙力を改善する方法が有りましたらお願いします. 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

異界の英雄王

投稿者 ハル 返信数 : 5

投稿日時:

ハッピーエンドとは言えないかもしれませんが、個人的にラストはそこまで悪くないんじゃないかなと思っています。 ただ序盤から途中の間で... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

電脳チルドレン・サーガ~2045年のラスト・ワン・マイル

投稿者 代田錠 返信数 : 3

投稿日時:

この掲示板に初めて投稿します。 設定、プロットは少しずつ決まってきたのですが、小説としての文章に起こすにはツッコミどころだらけで不... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

小説のプロット相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ