小説のプロット相談掲示板

夜に煌めく少女達 (No: 1)

スレ主 未定 投稿日時:

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

キャッチコピー:私達は、少女達の憧れからは程遠い

カテゴリー:ラノベ(中高生向け)

あらすじ

「全くー、雪ちゃんたら・・待っててくれててもいいのにー」
桃色の髪をした少女がパタパタと早歩きしながら廊下を進んでいき、曲がり角に突き当たる。
「「きゃっ!!」」
反対側から来た茶髪の少女とぶつかり、二人はお互いに尻餅をついてしまう。その拍子に茶髪の少女が抱えていた本が廊下に散乱してしまった。
「ご、ごめんなさい」
「あ、私もごめん。拾うの手伝うよ!えっと・・・恐竜図鑑?」
「あはは・・変だよね?女の子なのに」
「ううん!そんなことないよ!とってもかっこいいと思う!」
「そ、そう。ありがとう千華ちゃん」
励ましを受けて本を受け取り二人はそれぞれの目的の場へ別れていく。
~夜~
「アンシェント・リンク」
(千華ちゃん、貴方は可愛くて優しくてフリルたっぷりのドレスが似合う主人公だよ。朝の憧れは全て貴方のもの。でも、恐竜も重機も蝶以外の昆虫も少女の憧れにはなれない・・せいぜい主人公の寛容さを強調させるモブにしかなれない。だから私は夜に煌めく!)
茶髪の少女は掛け声と共に虹色に包まれ露出度の高い銀色の鎧姿へと変わっていく。
(男の欲望のつまったような上乳のはみ出た衣装は好きじゃない・・でも、私の大好きな恐竜の力だ!)

キャラクター

竜ヶ崎京(りゅうがさきみやこ)
茶髪、低身長、成績優秀、性格暗め
恐竜の変身ヒロイン。夜の街を守っている。

常陸那珂千華(ひたちなかちか)
桃色の髪、身長普通、成績悪、性格明るい
花の力の変身ヒロイン。イディアスプラウト。昼の侵略者から街を守っている。

袋田雪(ふくろだゆき)
藍色の髪、身長高め、成績優秀、性格優等生
氷の力の変身ヒロイン。イディアブリザード千華の幼なじみ。 

大洗重音(おおあらいかさね)
茶髪、身長低い、成績中の下、性格熱い
重機の変身ヒロイン。夜の変身ヒロインとしては京と同期。

取手初穂(とりではつほ)
黒髪、身長高い、成績優秀、年上

銃剣の変身ヒロイン、昔は昼のヒロインだったが少女に刃や鉛弾は女児の憧れから程遠いとされ夜の隊に移籍を余儀なくされた。

設定(世界観)

地球のとある科学都市は、2つの異世界の勢力に侵略をされている。
1つは太陽の出ている時期にしか活動しないサンデット。1つは夜にしか活動をしないムンキル。
ムンキルの存在は、ほぼ都市伝説に近くサンデットは日中から戦う都合上、公に政府から発表されている。
その対抗勢力として魔法少女『イディア』がいることになっている。イディアの力は女児からの憧れにより強い力を得られる。

ムンキルに対抗する勢力、特定の名称を持たず個人の悔しさから変身する機装ヒロイン。メンバーはだいたい『女の子なのに好きなの?』『よくわからない』等の言葉を投げられてきたが好きを諦めなかった少女達。

参考作品

プリキュアシリーズや、シンフォギアとか変身ヒロインもの

作者コメント

個性を尊重するみたいな綺麗事を大人たちがどれほど吐いても、恐竜や重機や虫が好きな女児がいても、それは一部の女の子でプリキュアのテーマには絶対ならないんだよなー。でも深夜アニメなら女の子が恐竜の力をかりてもカブトムシの鎧を着ても許されるよな。と考えた結果こんな設定を思い付きました。正直、読み専なので文才もないし書ける気しない。

この小説に意見を書く!

夜に煌めく少女達の返信 (No: 2)

投稿者 山田太郎 : 0 No: 1の返信

投稿日時:

あらすじがちょっと読みにくいと感じました。
ネットの無料投稿サイトの小説などを参考にして、わかりやすいあらすじを研究してみては?
内容は独特な変身ヒロインものでしょうか。
ニッチだとは思いますが、それが個性になっていて面白い設定かもしれません。
ぜひ本文を書かれた際には拝見したいです。

長所。良かった点

他の人じゃ思いつかないような設定

良かった要素

設定

この小説に意見を書く!

他の批評依頼

笑顔の「おはよう」

投稿者 エア 返信数 : 0

投稿日時:

monogataryのコンテスト応募用の作品です。「おはよう」がテーマです。 欠点の指摘は歓迎しますが、アドバイスも書いて下さい。 続きを読む >>

カテゴリー:

▼おすすめ小説!

ある大学生の生態 メイドカフェ編

投稿者 ラ研の無惨 返信数 : 13

投稿日時:

鍛錬投稿室に掲載した作品の続編です。 私にしては感動できるプロットを書けたような気がしますが、不安なところや相談したいところもあり... 続きを読む >>

カテゴリー:

鬼嫁ガタリ

投稿者 返信数 : 5

投稿日時:

はじめまして、灯(ともしび)といいます。人間×人外のラブコメ第1話としてプロットを作りました。まともにプロットを組み立てたのは初めて... 続きを読む >>

カテゴリー:

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:夜に煌めく少女達 投稿者: 未定

個性を尊重するみたいな綺麗事を大人たちがどれほど吐いても、恐竜や重機や虫が好きな女児がいても、それは一部の女の子でプリキュアのテーマには絶対ならないんだよなー。でも深夜アニメなら女の子が恐竜の力をかりてもカブトムシの鎧を着ても許されるよな。と考えた結果こんな設定を思い付きました。正直、読み専なので文才もないし書ける気しない。

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説のプロット相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ