小説のプロット相談掲示板

Happy gameの返信

元記事を読む

Happy game(元記事)

NO.4のゲームのアイディアが欲しいです。そして、まだまだ、修正可能な所がありましたら、アドバイスください。
ぜひ、この話を文章にしていただける方、募集中です。よろしくお願いします。

Happy gameの返信

スレ主 タンボ 投稿日時: : 0

 うっぴーさん、ドラコンさんご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。
 幸福度の基準はまだ、考え中です。あえて、曖昧にしておくことも自分的にはアリだと思っています。たとえば、同じ食べ物を食べても人によって、感じ方は違います。それで幸福度も人によってさまざまな変化を起こします。だから、常に何が起こるか、分からないようにしたいです。しかし、ある程度の基準をきめていきたいです。
 No.3のラブラブゲームは、ミッション形式にして、成功したら、HPがマイナスされる。しかし、ミッション内容は、全て幸福度をたかめるものであり、逆にマイナス分よりか、大きく上昇する場合もあります。という案かうっぴーさんのストーリーかで悩んでいます。
 ともかく、感情がおかしくなるようなキャラ(サイコパス)は入れたいと思っています。このゲームでカップルが誕生し、お互いを愛しあったはずなのに、相手のHPは上がらず、自分のHPだけ上昇し、愛が分からなくなる。そこで、感情が壊れます。これは、ぜひ、入れたいと思ってます。
 
 なぜ、このゲームが行われる理由は最後に分かるようにしようと思います。全てのゲームが終わった後に出てくるHappy man(このゲームの主催者であり、ラスボス)が幸せで死ぬこと=いいことだと思っています。それで、ゲームは開催されました。
 ゲームは、ドラコンさんがおっしゃっていたギャンブルをNO.1に入れようと思います。そして、No.4をHappy gameとして、happy manとの勝負にしようと思います。
単純に言うと、HPを削るゲームにしようと思います。HP0で死にます。happy manのHPは高くしようと思います。ゲーム内容内容はまだ、考え中です。

 

スレッド: Happy game

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「Happy game」の返信一覧

他の相談依頼

▼おすすめ小説!

ある大学生の生態 メイドカフェ編

投稿者 ラ研の無惨 返信数 : 13

投稿日時:

鍛錬投稿室に掲載した作品の続編です。 私にしては感動できるプロットを書けたような気がしますが、不安なところや相談したいところもあり... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

極光のバベル

投稿者 七時雨こうげい 返信数 : 5

投稿日時:

新人賞公募用のプロットです。長編作品は今まで二作品仕上げていて、ジャンルはSFとスチームパンクでした。本格的なファンタジーは今回で初... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

▼おすすめ小説!

ファンタジア・レコード 第一章(仮) ver1.0

投稿者 明日田錬武 返信数 : 7

投稿日時:

こんにちは、明日田錬武です。書きかけで置いておいたらキャッシュが消えてやり直し。それを四回ほど繰り返した後の物なので急いで書いており... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

小説のプロット相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ