小説のプロット相談掲示板

Happy game

スレ主 タンボ 投稿日時:

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

キャッチコピー:1番幸せな人が死ぬゲームです。

カテゴリー:なろう系ラノベ(大人オタク向け)

あらすじ

主人公の奥村は、ある日、招待状をもらう。
中身には、happy gameとかかれており、ホテルに1ヶ月宿泊無料で、最大5兆円のチャンスがあるという。怪しいと思いながらもhappy gameに参加することにした。
ここで設定を見ていただけると分かりやすいと思います。
No.1のゲームは、ほとんどの人が死ぬことを嘘だと思い、遊びます。なかでも、奥村は人1倍楽しみます。
そして、疑り深いヤクザの連中たちは、全然遊ばず、部屋にこもりだします。ついに断食までします。そして、No.1のリゾートゲームが終わり、ホールに行くと、奥村が血を吐き死んでいます。ナースの仲野が死を確認しました。これを見たヤクザたちは安心し、ご飯を食べたり、はしゃいだりしました。しかし、これは奥村の罠で奥村は死んだふりで、ゲームはまだ、終わっていなくて、実は1時間もあったのです。ホールの時計を1時間ずらしていたのです。結局、1時間たち、小崎が死にます。
まだ、ここまでしか考えていません。申し訳ありません。

キャラクター

○奥村裕太(主人公)
就職に失敗し、コンビニでバイトしている。
○仲野弓(ヒロイン)
ナースをしている。
○山内景(高校生)
ケガが原因で野球をやめた。
○影内正治(おじいさん)
身内に厄介者扱いされている。
○泉京子(人妻)
夫の浮気にイラついている。
○松岡綾香(ギャル)
ギャルである。
○山下透(ヤクザ)
行動力がある。気性があらい。
○小崎颯(ヤクザ)
山下の子分。

設定(世界観)

gameごとにHP(happy point)を計測して、1番高い人が死にます。HPはホテルで支給されたスマートウォッチに表示されます。ウォッチは自分自身でしか操作できません。
No.1リゾートgame
名前の通り1週間、リゾートに滞在してもらいます。プールや映画館など、娯楽だらけです。全て無料です。
No.2クリスマスgame
自分が紙に書いたものが他人に渡されます。分かりやすく言うと、相手が喜びそうなものを渡し、HPをあげさせるゲームです。もらった人は、1回以上は使用しないといけません。プレゼントはランダムに渡されます。(規則性を後から発見する。)
No,3ラブラブゲーム
男女1組ずつでミッションに挑戦していきます。(ミッションは考え中です。すいません)
男女は、必ずこのゲーム中は、一緒にいないといけません。このゲームでは、性欲を題材にしようと思っています。
No.4 ???
ごめんなさい、考え中です。多分、最後のゲームになると思います。

参考作品

ライアーゲーム、カイジなど

作者コメント

NO.4のゲームのアイディアが欲しいです。そして、まだまだ、修正可能な所がありましたら、アドバイスください。
ぜひ、この話を文章にしていただける方、募集中です。よろしくお願いします。

スレッド: Happy game

返信する!
コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「Happy game」の返信一覧

他の相談依頼

死んでも憑いてくる

投稿者 三本木 返信数 : 2

投稿日時:

はじめまして。三本木と申します。 ヤンデレが出てくる話が好きなのですが、たまにはヤンデレを返り討ちにする強い女の子がいてもいいんじ... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

▼おすすめ小説!

僕がどんどん増えていく

投稿者 エア 返信数 : 8

投稿日時:

バラバラ殺人事件に遭った平凡な主人公の身体が増殖していく事に思い悩みつつも、犯人を捜す不条理ホラーです。主人公が殺害された理由や事件... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

妖と乙女と桃源郷

投稿者 篠乃丸 返信数 : 3

投稿日時:

かなり前に小説相談板の方で相談に乗ってもらった作品を皆さまの意見をもとにリメイクして、完全なプロットに仕上げました。 その時の... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

小説のプロット相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ