小説のプロット相談掲示板

異世界での俺のパワハラ事情を聞いて欲しい(BLです)の返信

元記事を読む

異世界での俺のパワハラ事情を聞いて欲しい(BLです)(元記事)

BLですが、プロットにつまり、藁にもすがる思いでこちらに相談しにきました。もし禁止されておりましたらすぐに削除致します。

友人にプロットを見せたところ、どこを直せばいいのかわからないが、壮大な割にストーリーが雑と言われ、どうすればいいのかわからずにおります。

助言をお願いいたします。

異世界での俺のパワハラ事情を聞いて欲しい(BLです)の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

どこに詰まってんのかわからない。どの部分?
==========================
えっと・・・・

①異世界トリップしちゃった系主人公が転移先の最寄り国、A国にて美貌の虜囚アリスの見張り業に就かされる。

②この世界にうとい主人公は、アリスがなぜ捕まっているかいるか理由はわからない。
 だが、美貌ゆえに惨い目に合うアリスに同情し、職権乱用でアリスを守ってあげたり声掛けやコミュニケーションを図るうち、友情とも愛情とも言えない感情をアリスに抱くようになる。

③ある日、主人公はこの国に狙って召喚された存在――ようは【拉致】された囚われ人であることが判明。
 A国の要人たちは主人公を兵器としてB国との戦争に使い潰す気であるらしい。

④主人公はA国に愛想をつかし逃げようとするが、アリスを人質にされてしまう。

 アリスの正体・・・それはA国になんの執着も柵(しがらみ)もない主人公を縛り付けるために用意された「生贄」だったのだ。その事実を知らされた主人公は、アリスへの罪悪感を募(つの)らせつつ、アリスを手放せない気持ちからA国に隷属することとなる。

⑤一方のアリス側。アリスは無知な虜囚・・・・などではなく政治犯?か何かで、恩赦(おんしゃ)か何かを得るために、主人公用のハニートラップ要因をやっているカマトト美人だった。

⑥最初こそ甘ちゃんの主人公を嘲笑っていたが、主人公へのエグイ待遇やそんな目にあっても自分に優しく対応してくる「お人よし」具合を知ってしまい、逆にほだされてしまう。

⑦主人公つれて、B国に亡命しよう。アリスはそんな作戦を立てて実行。

⑧二人の姿はA国になく、その行方は二人しか知らない
END
=======================
じゃねーの?なんかいるの?

長所。良かった点

 けっこう分かりやすい。

良かった要素

ストーリー 設定

スレッド: 異世界での俺のパワハラ事情を聞いて欲しい(BLです)

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「異世界での俺のパワハラ事情を聞いて欲しい(BLです)」の返信一覧

他の相談依頼

死を呼ぶ可憐な花

投稿者 ラ研の無惨 返信数 : 14

投稿日時:

●等級 冒険者の等級でランクが高いほど難易度の高い任務を受注できるようになる。 段階としては金剛・白金・金・銀・鋼・青銅とな... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

▼おすすめ小説!

ビックリーダー!

投稿者 わたぬき 返信数 : 3

投稿日時:

二つのプロットを溶接してみた。 20文字って、拷問? むっちゃ疲れた… 腹減った! てか、リレー向きだったかも… 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

ログラインの評価をお願いします

投稿者 灼熱氷菓 返信数 : 2

投稿日時:

最近小説を書き始めた小説のたまごです。今構想を練っている途中なのですが、この企画は客観的にみて面白いのでしょうか。アイデアや修正点な... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

小説のプロット相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ