リレー小説投稿サイト/他人の物語の続きが自由に書ける!

ボクの転生物語第4話 全4話で完結

最終話・ボクの転生物語の第4話

作者 白猫 得点 : 0 投稿日時:


「…ラミナス」
「なあに?」

ラミナスは、両手を広げて艶然と微笑んだ。
風に絹糸のような金髪が流れる。薔薇色のほお、煌めく瞳。

はじめに見た残念美人の面影など欠片もない、神々しい姿。
力に満ち満ちた姿に、知れず鼓動が高まった。

あれを倒すのか、僕が?

神に逆らう反逆の徒となることに怯み、僕は視線を彼女からそらした。

「殺されたくなかったら、これからはもう力を振るわないことを誓え、よ」
「あら、優しい。けれど、それは無理というもの。人の子が、生き物を殺し、食べ、生きると同じように、私が力を振るうことは、空気を吸うように当然のこと」
「…それはっ、ちがう…」
「同じよう?いえ、一つ違う点は、私が、再生と破壊の神であるということ。破壊なくして、再生はありえない。自然の流れを悲しむのは、情に縛られた人の勝手というもの」

ルミナスは宙から剣を取り出し、一振りする。

僕の横を斬撃が走り抜け、振り返れば、そこには何もなかった。すこし前までいた、エルフも。狼男も。

「あらあら、生ぬるいことを言ってるから、たくさん死んじゃった。人の子はこういうときどんな感情を抱くのかしら?」

許せない。彼女を許してはならない!

一気に距離を詰め、矛を振り下ろす。ルミナスに剣で阻まれたが、その力は思いの外強くなかった。

女神殺しの矛。

その意味を知り、いけると心の中で呟く。

殺せ、ルミナスを殺すのだ。
殺せ、殺せ、殺せ!

ルミナスの剣を掻い潜りながら、矛を振るう。女神が目の前で少しずつ切られていくのを恍惚とともにみながら、必勝の一撃をうかがい、そのときは訪れた。

「ルミナス滅せよ」

三人の若者が、ルミナスの手足に絡みついたのだ。

「今だ!俺たちもろとも殺れ!」

矛は彼らごとまとめて、ルミナスを貫いた。その瞬間ー

ルミナスが笑った。

「あーあ、殺しちゃった。私を、神を。摂理の一部である、この私を。それが何を意味するか、思い知れ」
「?…な、なにを」

僕は体中が熱くなるのを感じた。力が流れ込むのを知る。

「神の力は、お前に移る。そうして、お前は神となる」
「なにを…」
「もうこれで、私は誰も殺さなくていい。ああ、嬉しい」

呆然とする僕に、ルミナスは恍惚と微笑んだ。

「ありがとう。そして、これからは」

君が人の子を殺せ!



「お前を倒して、この

他の小説の第1話

魔王様はお困りです

作者 通り猫 総得点 : 6

投稿日時:

ここは魔王城。暗雲立ち込める魔界を統べる王の居城にして魔界を支える柱とも言うべき存在だ。魔界の空に浮かぶ浮島に堂々と建っていた。空に常時走る稲妻に負けぬくらい大きなため息がその謁見の間に響く。
音の主は魔王。かれこれ千年は魔界を... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 1,394 投稿数 : 3 全話数 : 10話完結

さいきょーあんどろいどしすたーず

作者 三文山而 総得点 : 1

投稿日時:

1. 姉の発想パラノイア

 わたしはきゅうきょくにしてさいきょうのじんこうせいめいたいとしてせいぞうされたすーぱーあんどろいど21ごうです。さいきょうのそんざいとしてつくられたわたしはさいきょうでなければならないので、わたし... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 809 投稿数 : 2 全話数 : 4話完結

わちゃわちゃお泊まり会

作者 ミナト川 総得点 : 0

投稿日時:

 とても気持ちのいい晴れた朝。
 一匹のウサギが、机つくえに向かってハガキをせっせと書いています。
 しかし、次の瞬間しゅんかん、書く手が止まりました。

 「う〜ん…… これでいいのかなぁ……」

 難(むずか)... 続きを読む >>

文字数 : 882 投稿数 : 1 全話数 : 10話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

ページの先頭へ

リレー小説投稿サイト「いっしょに作る!」の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ