リレー小説投稿サイト/他人の物語の続きが自由に書ける!

灰空ときどき死神〜ぼくが生きた7日間〜第3話 全4話で完結

灰空ときどき死神〜ぼくが生きた7日間〜の第3話

作者 玉子 得点 : 0 投稿日時:


 二人、庭のベンチに座って。
「それで、誰のことについて訊きたいんだい?」
 渡したココアを、くぴくぴ飲むヒトミへ聞き直す。

 実際問題、それはとても重要な事だ。
 彼女が特別な部類なだけで、病院中に『死神』の名前は知れ渡っている。入院患者だろうが、看護師だろうが。それが僕を知ってる人ならば、近づく事すら難しいかもしれない。

 すると、ヒトミは飲み口から顔を離し、からからと笑いながら、
「それを言ったら、エスパーにならないじゃない」
「いや……だから僕には、名前なんて言い当てられないよ」
 それだけは、きっぱり否定しておく。
「……ただ、『命のこと』なら。少しは出来る、かも」
 普段から僕を苦しめる病気だけど、肯定できそうなのはそれぐらいしか無かった。

「そう……面倒臭いエスパーなんだね」
「本当だ」
 それは心の底から同意した。何なら、笑い飛ばしてしまったぐらいだ。

 しかし、
「……ホント、本当に。面倒臭い『エスパー』だよ」
 そんなヒトミの強調するような言葉が、妙に心に引っかかる。

「エスパーさん。エスパーさんは、いつもどういう気持ちで『命のこと』について話してるの?」
「どういう気持ちって……」
 意味が解らず、思わず茶化し気味になる返答に、
「いつも誰かに、誰にでも言っている時。それは『役立ててほしい』って思って、ずっと言い続けてきたんじゃないの?」
 それに対し、何かしら言い返そうとしたところで、ハタと止まる。
 ……何で入院したばかりのヒトミが、僕の普段の行動を知ってるんだ?

「『エスパーさん』、悔いを残さないで」
 しつこいぐらいに、僕を『エスパー』と呼び続ける。
 ヒトミは一度だって、『死神』とは呼ばなかった。

 ――翌日。「逆識さかしき運命さだめ」は、病院の庭で倒れているのを発見された。
 その傍らには、飲みかけの缶が二つ落ちていた、らしい。

作者コメント

どうしてこうなった、どうしてこうなった

他の小説の第1話

儀式(あの日から彼女は上履きを履かなくなった)

作者 ロミオ 総得点 : 2

投稿日時:

高三の時,僕はクラスのA子さんと仲良くなった。
僕とA子さんはよく一緒に帰った。
A子さんは僕にとって生まれて初めて出来たガールフレンドだった。

四月の下旬の風が涼しい夕方学校が終わって僕はA子さんと一緒に帰っていた。
帰... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 1,072 投稿数 : 3 全話数 : 10話完結

初めまして、目鏡コノミです。好物はメガネ男子です!

作者 百模モモ 総得点 : 2

投稿日時:

「初めまして、目鏡コノミです。好物はメガネ男子です、よろしくお願いします!」

高校デビュー、大失敗しました。

遡ること、数時間前。

新しい制服に腕を通し、昨日切りに行ったばかりの髪を念入りにブラシでとかす。スタイリン... 続きを読む >>

文字数 : 917 投稿数 : 1 全話数 : 3話完結

窓を開けたい第6限

作者 しとるんご 総得点 : 0

投稿日時:

外で、桜が舞っている。
高校に入学してから一週間が経った。
中高一貫校だから、友達の心配はない。
今日も相変わらず瑞稀と話している。
「高校の制服、やっぱ可愛いよね」
「中学の制服とは全然違うや」
談笑して、休み時間が終わ... 続きを読む >>

文字数 : 400 投稿数 : 1 全話数 : 5話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

灰空ときどき死神〜ぼくが生きた7日間〜の『最終話』を投稿をする!
小説本文は300文字以上で投稿できます。お気軽にどうぞ!(上限は5000文字)
設定は2000文字以内
コメントは2000文字以内
続編通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

リレー小説投稿サイト「いっしょに作る!」の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ