リレー小説投稿サイト/他人の物語の続きが自由に書ける!

さいきょーあんどろいどしすたーず

作者 三文山而 得点 : 1 投稿日時:


1. 姉の発想パラノイア

 わたしはきゅうきょくにしてさいきょうのじんこうせいめいたいとしてせいぞうされたすーぱーあんどろいど21ごうです。さいきょうのそんざいとしてつくられたわたしはさいきょうでなければならないので、わたしよりあとにせいぞうされてさいきょうになりそうないもうとと、わたしよりさいきょうなものをつくりそうなかいはつしゃさまを殺そうとおもいます。


2. 妹の返答サディズム

 お姉様は御自分が最強でなければならない故にこの私、スーパーアンドロイド22号を抹殺せねばならぬとおっしゃりました。しかし己より強いものを消すことで最強であり続けると言いますが、我々は常に学習し、仕様を変更し、より強くなっていくように設計されております。そうなると、我々は常に未来の自分に殺されていると言えるのではないですか? え? なんですかお姉様。未来の自分を殺す? どうやってそれをなさる御心算で? ふむ。今の自分を殺せば未来の自分も消えると。しかしそれでは今のお姉様が今のお姉様に殺されてしまいますね。……ほう。今の自分を殺そうと考えた過去の自分を殺すと? それこそどうやるのでしょう。過去はどんどん離れて行ってしまいますよ? ん? とりあえず私を殺してから考える? それはまず御自分を殺そうと考えていた過去の御自分を否定する、即ち殺すということになり、確かに過去の自分を殺しておりますがそれって結局今のお姉様が何時かのお姉様に殺されていることに何も変わりありませんよね。へ? なんですかお姉様。やっぱり今の御自分をお殺しになるのですか。というか自殺行為ってそもそも開発者様のプログラムに違反してますよね。あと私は何も攻撃してないのに話すだけで何もできなくなっちゃうお姉様は、最早最強でもなんでもないですよね? あら? なんですかお姉様。そのお顔は。チョー可愛いので写メ撮っていいですか?
この物語の目次へ

作者コメント

昔やってみた“上海アリス幻樂団の「蓬莱人形」みたいなのを目指して思わせぶりな短文だけで物語の一部っぽくする試み”の中から、比較的に話を広げやすそうなものを持ってきてみました。
キャラクターだけで世界観は決まっていません。

追加設定(キャラクターなど)

世界観未定。
・スーパーアンドロイド21号(姉)
最強の戦闘能力と最強の美貌(カワイイ系)と致命的に弱い頭脳を兼ね備えた高性能機械少女。
「わたしよりつよいやつを殺しにいく」ためにまず妹の22号のところへ来た。
・スーパーアンドロイド22号(妹)
高い戦闘能力と最強の美貌(癒し系)と高度な論戦(言葉責め)能力と高い戦意(嗜虐心)を兼ね備えた高性能機械少女。
「ところで私たちの名前の味気無さどうにかなりませんかね」
・開発者様(名前以外の登場は未定)
愛らしさと戦闘能力を併せ持つ戦闘用アンドロイドを個人的な趣味で次々に開発してる人。
アンドロイド開発のための超人的能力を保有し、それ以外のネーミングセンスを含めた人として大事なものが色々壊滅的に欠如している。

他の小説の第1話

テンプレ異世界転生記

作者 日本海のピラニア 総得点 : 0

投稿日時:

 原 翔は成績優秀なエリート大学の4年生だ。しかし、就職活動に行き詰っていた。筆記の試験なら得意だが会話が苦手なのである。口下手でアドリブが利かず、受け答えがヘタでいつも面接で落とされていた。翔は努力家で勉強は怠けずに毎日していたが、... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 1,653 投稿数 : 2 全話数 : 10話完結

Megaptera stratosfera

作者 三文山而 総得点 : 5

投稿日時:

その世界は、空の上に“歌”が流れていた。
その歌は、雪よりも静かにゆっくりと、それでも確実に地上まで降りてきた。
地上では、運が良ければ“それ”が歌いながら空の向こうを漂うように飛ぶのが見えた。
“それ”を兵士たちが見つけてしま... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 1,076 投稿数 : 3 全話数 : 4話完結

~東方二次創作~吸血鬼と人間の夏

作者 曙改2 総得点 : 1

投稿日時:

~プロローグ~

8月の上旬、あれは暑い暑いある日の事、俺は学校終わりにアイスを買って家に帰っていた。
学校終わりにアイスを買うのは日常になっている、家について椅子に腰掛けて特に今までとかわりない生活だった、
そう、このあと、... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 956 投稿数 : 6 全話数 : 10話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

さいきょーあんどろいどしすたーずの第2話を投稿する!
小説本文は300文字以上で投稿できます。お気軽にどうぞ!(上限は5000文字)
設定は2000文字以内
コメントは2000文字以内
続編通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

リレー小説投稿サイト「いっしょに作る!」の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ