リレー小説投稿サイト/他人の物語の続きが自由に書ける!

他人の男を盗った事は無いし他人の物を盗った事も無い~風評被害についての駄文~

作者 たはらさん 得点 : 0 投稿日時:


「聞いてみようか?泥棒したん?って」心なしか少し嬉しそうだ。どうやらこの国の人々にとっては《泥棒》と言うワードはとんでもなく心に響くらしい。
「お母さんが500円とったん?」お年玉の使い込み?そんなの判るわけないじゃない。そんな風評被害についての駄文にしばらくお付き合い。イエスさんの言う事には。
《汝、罪無き者のみ、この女に石を打て》本当に貴方方については私は何も答えられない。どうでも良い。しかし、一旦お客様となられた方にその様な辱めを受けたとは!末代までの苦難。信用あってこその商売。何でそんな所に態々お出ましか!
推定無罪どころか『罪』自体が無いんだよ!事実が有るのなら是非ともご開示願いたい。ご自分で捜された《確証》を携えて詣られよ。
春の吹雪の起きる前に。続く!

この物語の目次へ

作者コメント

一緒になってお話しを作る。現実世界での実現性は0である。

追加設定(キャラクターなど)

正義は一人一人にある。そのぶつかり合いによる齟齬と溝。あぁ生き辛い…みたいな?

他の小説の第1話

問題児?!

作者 総得点 : 1

投稿日時:

この、世界には科学文明がある。
科学文明で、わからないことはない、
みんな、そう思っていた。
だが、50年前に見つかった、古代文明の、『魔法』を外しては。
魔法は、100億人に、1人と言われている。
でも、もしもそんな、貴重... 続きを読む >>

文字数 : 692 投稿数 : 1 全話数 : 10話完結

余命5か月後の君と5ヶ月間の物語。

作者 厨二病? 総得点 : 1

投稿日時:

「好きです。付き合ってください。」
放課後の教室にあまり聞かない言葉が響く。それから彼女はゆっくりと目を開き、笑顔で、
「ごめんね。私、彼氏とかつくる気もないから、、、でも言ってくれて、ありがとう。」
と答えた。そしてその相手は... 続きを読む >>

文字数 : 1,091 投稿数 : 1 全話数 : 5話完結

君との絆

作者 ni-na 総得点 : 1

投稿日時:

ー8月18日。「こんにちは。文京区仙崎小学校から来ました。清水さやかです。読書が好きです。よろしくお願いします。」ーそんな平凡な自己紹介から約4ヶ月半。私はこの学校で毎日楽しく遊んでいる。「〇〇ちゃーん!いこうよー!」いま私を呼んだの... 続きを読む >>

文字数 : 1,564 投稿数 : 1 全話数 : 10話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

他人の男を盗った事は無いし他人の物を盗った事も無い~風評被害についての駄文~の第2話を投稿する!
小説本文は300文字以上で投稿できます。お気軽にどうぞ!(上限は5000文字)
設定は2000文字以内
コメントは2000文字以内
続編通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

リレー小説投稿サイト「いっしょに作る!」の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ