リレー小説投稿サイト/他人の物語の続きが自由に書ける!

問題児?!

作者 得点 : 1 投稿日時:


この、世界には科学文明がある。
科学文明で、わからないことはない、
みんな、そう思っていた。
だが、50年前に見つかった、古代文明の、『魔法』を外しては。
魔法は、100億人に、1人と言われている。
でも、もしもそんな、貴重な力があったら、、、
「ちょっと!蓮!起きなさい!」
母の声が家の中に響く。
「大丈夫、もう着替えてるよ」
自慢げに言う蓮の、話しを聞いてた母は蓮の目の前に目覚まし時計時計を出した。
「学園は9時から!今何時!」
蓮は目覚まし時計をみた途端慌てて支度をし始めた。
家の中で走りやっと学園に行けると思ったら時間がギリギリだったため学園まで走ろうと思った瞬間。
重そうな荷物を持ったおじいさんがいてそれを見捨てると言うことはできなかった。
心の中では後悔している自分もいたが困っている人を見捨てたくなかったらしい。
なんやかんやあったその途中で思い出す。
「あれ?おじいさんどこに荷物届ければ」
おじいさんが指差したとこには、
有望学園とかいた看板が書いてあった。
「おじいさんここって、、、」
ここの学園は蓮が今日行く予定だった学園だ。
学園の大きさに圧倒されて少しの間ボーっとしていた。だが大変なことを思い出す、、、。
おじいさんがいない!
探そうとしたら学園のど真ん中をトコトコと歩いていた。
そこに女の子が通ろうとしていた。
終わったと思ったが女の子はおじいさんのことを「理事長」と言って挨拶していた。
良かった、、、、と思った、、、。
「ん?理事長?!」
おじいさんはピースしてこちらを向いている。

作者コメント

こんにちは。
狐は小6です。
続きを書いてくれる人ぜひお願いします。
キャラクターも全然増やしていいです。

追加設定(キャラクターなど)

丸山 蓮
元気な男の子
実は魔法が使えるらしい

山内 波
真面目な生徒会の会長。
意外とドジな子

他の小説の第1話

灰空ときどき死神〜ぼくが生きた7日間〜

作者 鷹人 総得点 : 2

投稿日時:

...........眩しい。

ぼくは白い、ただ真っ白な光の中を漂っていた。

ぼくという存在を優しく受けとめてくれる。
そんな光。

ここは何処なのだろう?

ぼくは.............
ぼくという存在は.......... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 3,843 投稿数 : 14 全話数 : 4話完結

テンプレ異世界転生記

作者 日本海のピラニア 総得点 : 0

投稿日時:

 原 翔は成績優秀なエリート大学の4年生だ。しかし、就職活動に行き詰っていた。筆記の試験なら得意だが会話が苦手なのである。口下手でアドリブが利かず、受け答えがヘタでいつも面接で落とされていた。翔は努力家で勉強は怠けずに毎日していたが、... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 1,653 投稿数 : 2 全話数 : 10話完結

黒の箱庭

作者 羊色 総得点 : 0

投稿日時:

俺は如月陽介、今を輝く高校2年生だ。そして今幼なじみの新島翔かけるとともに古い洋館の謎を解かなくちゃいけない状況に陥っている。
明日までに解かなくちゃ依頼人に誘拐されてしまった友人の春川雅也が殺されてしまうらしい。
「翔、何か... 続きを読む >>

文字数 : 910 投稿数 : 1 全話数 : 10話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

問題児?!の第2話を投稿する!
小説本文は300文字以上で投稿できます。お気軽にどうぞ!(上限は5000文字)
設定は2000文字以内
コメントは2000文字以内
続編通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

リレー小説投稿サイト「いっしょに作る!」の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ