リレー小説投稿サイト/他人の物語の続きが自由に書ける!

冬晴れの冬休み第3話 全3話で完結

最終話・冬晴れの冬休みの第3話

作者 たはらさん 得点 : 0 投稿日時:


社会に出ると。自分で考えて行動に責任を持たなくては!と言う気持ちが強すぎて周りに合わせすぎてしまう。結果心身共に疲弊し《関わりたくない》と引きこもってしまう。「うちの子ちょっと変わっているけれども、目も鼻も口もあるし手も足もあるし…人間よね」なのに。意思疎通が出来ない。身体全体は大きくなって行くので暴れられると「怖い」…8050問題。80歳まで50本の歯で長生きしよう!って事では無く。「えらい、親知らずの多いやっちゃなぁ」其れはもう化け物。【退治されるべきモンスター
☆】☆付けてみた。何となく。さぁさぁ勇者様、出番ですよ!昔の人は言いました。
今ならどうだろう?対峙しているのはどちらも《人間だもの》手を出してシェィクハンド?闘わずして勝つ?冬晴れの冬休み。引きこもる俺は。こんなこと考えていた。了。

作者コメント

良いお天気なんだから。カーテンぐらい開けない?光が入ると液晶パネルが見辛いんだもん。

追加設定(キャラクターなど)

引きこもりに合わせすぎて、自分まで引きこもってしまう。引きずられちゃダメだ。と言う大人の葛藤。違う、引きこもっているのはもういい歳の大人!現実を見ろ!
良いお天気なんだから

他の小説の第1話

クールなキミは私だけに甘えたがり

作者 ひよこ 総得点 : 4

投稿日時:

今日もキミは、、、教室の人気者。
いつもクールで長い前髪の奥から覗く青い切れ目はクラスの女子を虜にする。
サラサラとした黒髮に深く澄んだ青色の眼光。
性格もクールで、、、基本誰とも会話もしない、、。
なのに、、、なのに、、、、... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 925 投稿数 : 3 全話数 : 10話完結

314の死と再生

作者 不二才 総得点 : 1

投稿日時:

「お兄ちゃん! 起きれる? もうとっくに朝だよ! お兄ちゃん!」

妹の声。明の声だ。
いつもの自分のベッド、春休みだからと惰眠を貪る朝。俺にとってありふれた平穏な日常。
しかし、今朝は格別に長く眠っていた気がする... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 1,266 投稿数 : 4 全話数 : 10話完結

もしも貴方の元に可愛い吸血鬼が訪れたなら…

作者 曙改2 総得点 : 1

投稿日時:

そう、今日もまた一日が始まろうとしていた、俺は学校ではいじめられっ子で、親も早くに失った、今はバイトを掛け持ちしてなんとか一人暮らし、そんなつまらない俺の人生に一筋の光が差し込もうとしていた…
(アラームの音が聞こえる…)
(はぁ... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 881 投稿数 : 4 全話数 : 10話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

ページの先頭へ

リレー小説投稿サイト「いっしょに作る!」の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ