リレー小説投稿サイト/他人の物語の続きが自由に書ける!

アイドルとかいう異能力の無駄遣い!第2話 全10話で完結

アイドルとかいう異能力の無駄遣い!の第2話・A

作者 ぜろ 得点 : 0 投稿日時:


 (すっぴーは今日もノリノリだなぁ・・・)
センターであり、リーダー。その重圧は私には計り知れない。
【alpha】がここまで人気になったのもすっぴー・・・スピルの力が1番大きい。
声援だって、レスポンスだってスピルに向けられてるのが1番だ。
でも、だからって負けていられない。

―――貴方は貴方の精一杯を見せればいいのよ・・・。

そうだ。私は、私の精一杯でお客さんを楽しませるんだ!
と、そこですっぴーの挨拶が終った。次は私だ!
「どーもどーもメルトです!【alpha】のリーダーの左側!皆からは右側かな!すっぴーのついでに私も見てよ!じゃなきゃ《pause》の魔法で永遠に止めちゃうよ~!?今日も楽しんでこーね!」
歓声と私を名前呼ぶ声が会場を包む。もちろん、すっぴーよりは小さいけれど。
それでもいい。今は、それで。いつかきっと。
すっぴーと肩を並べられるようになるんだ!

追加設定(キャラクターなど)

アイドルグループ
グループ名
(アルファ)
メンバー
センター*スピル(未須 陽流)
センター左*メルト(巡 斗南(メグリ トナミ))
○自由
○自由
○自由
能力
スピル→《brain》…人の脳内にある情報を操れる(奪ったり消したり改ざんしたり)
メルト→《pause》…触れたモノ、人物の停止(複数に同時に発動できないと言っている)
○自由
○自由
○自由

他の小説の第1話

私がアイツでアイツが私で

作者 なっしー 総得点 : 5

投稿日時:

ギャアギャア鳴き喚くカラスがうるさい。

勇者が目を覚ましたのは、異様なまでに大きくてふかふかしたベッドの上だった。立派な窓の向こうでは落雷が幾度となく光っている。薄暗闇を見渡せば、禍々しくも豪華な屋敷が広がっていた。
... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 363 投稿数 : 5 全話数 : 10話完結

問題児?!

作者 総得点 : 1

投稿日時:

この、世界には科学文明がある。
科学文明で、わからないことはない、
みんな、そう思っていた。
だが、50年前に見つかった、古代文明の、『魔法』を外しては。
魔法は、100億人に、1人と言われている。
でも、もしもそんな、貴重... 続きを読む >>

文字数 : 692 投稿数 : 1 全話数 : 10話完結

ソドム市警察殺人課

作者 とおせんぼ係 総得点 : 6

投稿日時:

 古今の怪物、モンスター、伝説的殺人鬼が住むこの平和なソドム・シティに30年ぶりの殺人事件が起こった。
 勤続三十年の吸血鬼の刑事、銀福栄は、夜半に一報を受けてすぐに現場に向かった。そこは町外れのマルコス=オズ=フランの丘の斜面... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 2,987 投稿数 : 3 全話数 : 4話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

アイドルとかいう異能力の無駄遣い!の第3話を投稿する!
小説本文は300文字以上で投稿できます。お気軽にどうぞ!(上限は5000文字)
設定は2000文字以内
コメントは2000文字以内
続編通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

リレー小説投稿サイト「いっしょに作る!」の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ