リレー小説投稿サイト/他人の物語の続きが自由に書ける!

アイドルとかいう異能力の無駄遣い!

作者 †カノ† 得点 : 1 投稿日時:


「みんなー!今日も私たちのライブに来てくれてありがとー!」
ワァッと歓声が上がり、1000を超える人々がステージ上の5人だけを見つめる。
その様子はなんだか私がカミサマにでもなって崇められてるようで、とても気持ちいい…私がアイドルを続ける理由はこれ。
みんなの視線が私たちに集中している、みんな私の行動一つ一つを待っている…そう思うと背中がゾクゾクした。
「【alpha】のリーダーやらせてもらってます!スピルパラピルーみんな大好き!魔法ジャンルは《brain》だよっスピルです!今日もよろしくねっ!」
まずはじめにリーダーである私がマイクを握り挨拶する。
もちろんスピルというのはアイドル時のみの名前で本名は 未須 陽流(ミス-アカル)という。
須陽流からスピルという名前はつけた、最近はこういう名前は本名と一部関連させておくものだって先輩に言われたし。
あ、そろそろ他の4人も挨拶を終えたらしい。
じゃ一曲目いきましょうか!
「よしっそれじャア早速いくよー!
一曲目は『アルファからの言葉』!」
私が叫ぶとまたワァーッと喜びの声が聞こえた。
その声に私はニヤリと笑ってしまうのをなんとか隠し、ステージ上で曲のスタートの構えをした。
この物語の目次へ

追加設定(キャラクターなど)

アイドルグループ
グループ名
【alpha】(アルファ)
メンバー
センター*スピル(未須 陽流)
○自由
○自由
○自由
○自由
能力
スピル→《brain》…人の脳内にある情報を操れる(奪ったり消したり改ざんしたり)
○自由
○自由
○自由
○自由

他の小説の第1話

福音のモーラ

作者 氏号一 総得点 : 0

投稿日時:

 夏の夜空に駆ける星。僕の目はまだたくさんの光が見えていた。大人になるにつれて少しづつ消えていったように思える。ただ目が悪くなって見えなくなったと思いたいんだ。何故なら僕はまだ子供だから。キラキラした世界を夢見ていたい、そんな年だから... 続きを読む >>

文字数 : 880 投稿数 : 1 全話数 : 4話完結

ヴァンパイアの私を愛さないで

作者 祈矢暁月 総得点 : 2

投稿日時:

「人間界には、あんなものやこんなものがあるのか…。」
私は16歳、新高校一年生の千宮紬季。実は私は人間ではない。私が住む世界から上京みたいなことをしてきたのだ。人間でなければ何なのかというと—、
吸血鬼ヴァンパイア
そう、... 続きを読む >>

文字数 : 523 投稿数 : 1 全話数 : 10話完結

絶対内緒のオタク生活!

作者 鈴木ゆずも 総得点 : 5

投稿日時:

「みはちゃん!こっちこっち!」

 かなが私・上野みはるを呼ぶ。
 隣にはあゆがいる。
 私は、小学六年。
 勉強が得意なただの女の子!
 なんだけど・・・
 いや今はあのことは黙っておこう。
 のちのち教えるからっ
... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 1,481 投稿数 : 3 全話数 : 10話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

アイドルとかいう異能力の無駄遣い!の第2話を投稿する!
小説本文は300文字以上で投稿できます。お気軽にどうぞ!(上限は5000文字)
設定は2000文字以内
コメントは2000文字以内
続編通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

リレー小説投稿サイト「いっしょに作る!」の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ