リレー小説投稿サイト/他人の物語の続きが自由に書ける!

絶対内緒のオタク生活!

作者 鈴木ゆずも 得点 : 4 投稿日時:


「みはちゃん!こっちこっち!」

 かなが私・上野みはるを呼ぶ。
 隣にはあゆがいる。
 私は、小学六年。
 勉強が得意なただの女の子!
 なんだけど・・・
 いや今はあのことは黙っておこう。
 のちのち教えるからっ
 そうそう、かなってのは私の友達かなみ。
 あゆは同じく友達のあゆみ。私はみはる。
 2人には「みは」って呼ばれてるの。

「ね、みは。宿題見せて!お願い!」

 言われて、私は思った。
 噓でしょ・・・
 またぁ?
 あゆってばいっつも見せてもらってるもん。
 学習しないよね・・・
 決めた!
 今日は絶対みせないもん!
 そう心に決めた私は言った。

「今日はダメだよ。テスト前だもん。
 今日のは、自分でやらないと!」

 実際そうだもんね!
 正論だし納得納得!
 と、思ったんだけど・・・

「みはちゃん。気持ちはわかるけどさ。でもあゆちゃんも頑張ってるし
 見せてあげてもいいんじゃない?ダメならあたしのを見せてあげてもいいんだよ?」

 かなが言った。
 もぉ、かなぁー!
 ダメだ。
 やっぱりかなは甘すぎる。
 でも、これじゃあゆのためにならない。
 だから、甘えさせちゃダメだ。
 自分でやらせなきゃ。

「ダメダメ。かなも見せないでよ。こんなのできないと困るのはあゆだよ?」

 私の言葉にあゆはむくれてたけど気にせず、かなのほうを見た。
 かなは困った顔をしていたけど、ため息をついて言った。

「んも。分かった分かった。反発してごめんみはちゃん。
 ってことでごめんあゆちゃん。頑張れ!」

 かながあきらめたことで、
 あゆもあきらめて、自分の力で宿題の問題を解き始めた。

 しかし、早くもわからない問題になったのか、
 あゆが頭をかかえて悩んでいた。
 しょうがないなぁ。
 私はあゆのとなりに立って仁王立ちした。
 あゆは何が何だかわからないようすで、
 頭にはてなマークが浮かんでいた。
 あゆは全く気が付かない中、かなは気が付いて

「あ、そういうことか。みはちゃん優しい!」

 といった。
 そんなことを言われても気が付かないの!?
 私はあゆに言った。

「私、教えてもらっちゃダメなんて言ってないけど。」

 私があゆに言うと、あゆはぱあ!っと笑顔になった。
 これ、けっこうかわいいんだよね・・・
 に、憎めない~!

「みはぁ~!ありがとぉ~」

 わわわ、て、天使スマイルだぁ~
 って、私の心情は2人にはぜ~ったい内緒。
 あ!
 これ読んでる子、引いた?
 い、今ので読むのやめないでね!
 頼むからぁ。
 ・・・ってのはさておき。
 今のでばれたと思うけど、
 実は私、女の子のアイドルとか、アニメのキャラが好きなの。
 あゆ、笑うとかわいいんだ!

「みは?どうした?」

 あゆに言われて気が付いた。
 はっ!
 し、しまった!
 妄想してた!
 ばれないようにごまかさないと!

「う、ううん。なんでもないよ?」

 私が言うと、怪しんでかなが言った

「そぉ~?」

わ!
ちょー怪しまれてるじゃん!
何とかしないと!

「うん。あゆに教えるときどうするとわかりやすいかなーって。」

ゆ、優等生だと思われてるからこういっておけば、大丈夫!
・・・だと思う。
この物語の目次へ

作者コメント

私このお話を完全に一度完結させてます。
小説になろうってサイトで、鈴木ゆずもって作者名・ユーザー名でやってます。
他の人が続きを作ると、どうなるんだろうな~
と思い、投稿してみました!

追加設定(キャラクターなど)

「みは」は中学二年生のオタクの女の子で、そのことはクラスメイトには絶対内緒。
学校では優等生として、過ごしていた。
もちろん友達もいるし、不自由なんてなかったはずなんだけど・・・。

他の小説の第1話

魔王様はお困りです

作者 通り猫 総得点 : 6

投稿日時:

ここは魔王城。暗雲立ち込める魔界を統べる王の居城にして魔界を支える柱とも言うべき存在だ。魔界の空に浮かぶ浮島に堂々と建っていた。空に常時走る稲妻に負けぬくらい大きなため息がその謁見の間に響く。
音の主は魔王。かれこれ千年は魔界を... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 1,394 投稿数 : 3 全話数 : 10話完結

作者 冷えピタ丸 総得点 : 0

投稿日時:

出会ったあの日も雨が降っていた。

もうすぐ小学校も卒業という冬の時期。時計の針が16時を過ぎていた頃、家に帰宅した僕はランドセルをひっくり返していた。ランドセルにも無い。筆箱の中にも無い。体操着入れにも無い。どこで鍵を無くしたん... 続きを読む >>

文字数 : 1,990 投稿数 : 1 全話数 : 4話完結

通い後輩を独り占めしたい

作者 羊色 総得点 : 1

投稿日時:

俺は今日は余裕もって起きることができた。
いつもはギリギリにしか起きれないのだがとある理由から朝早く起きると決めた。
それは「あっ先輩おはようございます。」そうこの後輩、栗原悠二(16歳男性)のおかげだ。
悠二は今日からわざわざ... 続きを読む >>

文字数 : 555 投稿数 : 1 全話数 : 10話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

絶対内緒のオタク生活!の第2話を投稿する!
小説本文は300文字以上で投稿できます。お気軽にどうぞ!(上限は5000文字)
設定は2000文字以内
コメントは2000文字以内
続編通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

リレー小説投稿サイト「いっしょに作る!」の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ