「余生なほ友はライバル花は葉に」の批評
添削した俳句: 余生なほ友はライバル花は葉に
あつこんさん再訪です。句について。
花は葉に、よい句ですね。花の季節も蕊の季節も大好きですが、新緑のひかりがまぶしくて、また新しいノートを使うときのような気分になります。友とは余生とは。わたしは仕事も句作も走ってばかりなので、しっかり腰を据えないとなと思うばかりです。
佳い心地になる句でした。ありがとうございます!
点数: 1
最新の投稿順に並んでいます。回答が付いた投稿が先頭に移動します。
添削した俳句: 余生なほ友はライバル花は葉に
あつこんさん再訪です。句について。
花は葉に、よい句ですね。花の季節も蕊の季節も大好きですが、新緑のひかりがまぶしくて、また新しいノートを使うときのような気分になります。友とは余生とは。わたしは仕事も句作も走ってばかりなので、しっかり腰を据えないとなと思うばかりです。
佳い心地になる句でした。ありがとうございます!
点数: 1
添削した俳句: ほっといて好きで残暑のテラス席
こんにちは!
ご健吟ですか?
先日の日経歌壇のなおじいさんの歌が気に入って訪れました!おめでとう御座います。定期的になおじいさんを見つけてはにんまりしています!健康で何よりです。また!
点数: 1
添削した俳句: もう好きと言えない二人鳥曇
こんにちは。
いつも勉強させていただいています。
御句。
景が立つかというテーマで原句を生かすなら、ズームアップしていくのもひとつです。
鳥曇もう好きぢやない声と声
具体的な二人の物語が見えてきそうな。
鳥曇もう好きぢやない指と指
とかさらに寄ることもできます。いかがでしょうか。
今日の夜が夏雲選句締切ですね。リマインドとかしづらそうですね。
第一回結果ひらくのたのしみですね。
点数: 3
添削した俳句: 躑躅燃ゆ垂れる鼻血の腥き
こんにちは。いつも勉強させていただいています!
掲句、赤さと赤さは確かに近さを感じるかもしれませんね。
さて、コメントのりぼん句会の句、作者無記名で句だけ挙げるのは、作者に怒られかねないので要注意ですー!
点数: 2