FGO/フェイト二次創作リレー小説投稿サイト

キミに伝えたい「好き」第2話 全10話で完結

キミに伝えたい「好き」の第2話

作者 暁月ことり 得点 : 1 投稿日時:


「お邪魔します」
そう言って、私こと来栖ことりは如月邸に入った。
私は、如月家の次男である憐くんの家庭教師をしている。
それもある人の紹介で雇われたのだけれど…。
そんなことを考えながら、私は一歩踏み出した。
いつもより足が重い気がするのは、気のせいか—。

憐side
ことり先生が来てくれるのが待ち遠しい。
そう感じる今日この頃を、僕はこれからあることり先生の授業の準備をしていた。
僕の名前は如月憐。如月家は、色々な事業を手掛けていて、自分でいうのもなんだが、お金はあるほうだ。でも、お金があっても家族の会話はほとんどない。
「家族の会話、か…。」
そんなことを考えていると、
「ピィンポォン」
とインターホンが鳴った。僕はその音に、毎回心を躍らせる。
僕は上機嫌で、ことり先生を迎えに行った。

ことりside
今日も、頑張る憐くんの横顔をちらちらと見ながら、勉強をしている。
でも、大好きなはずの勉強も、なぜだか今日は頭に入らなかった。
「……なんでだろう」
色々考えていると、憐くんがシャーペンを置いたので、私は赤ペンをもって、丸つけに向かった。
満点だったので、ぐるりと大きな花丸を付ける。
「よくできました…!」
精一杯の声でそう言うと、憐くんはにっこりと笑い返してくれた。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去った。もうそろそろ契約の2時間半が過ぎようとしている。私はブーツを履いて、
「お邪魔しました」
といって玄関を出ていこうとした。
その時だ。
なぜだかとてもふらふらする。
立っていられない—!!
そう考えをめぐらすのもつかの間、私は地面に倒れこんでしまった。

憐side
いつものように勉強を終えて、ことり先生を送り出そうとした時だった。
いきなり、ことり先生が倒れた。
よく見ると顔が赤い…。いつもより呼吸が荒かったのはそのせいだったんだな。
そんなことを思いつつも、僕は家の中に彼女を運ぶ。
ことり先生の体が、熱かった。
熱があるみたいだ。
「…とりあえず今日はここに泊まってもらおう」
そう思いながら、僕は氷枕を手に取った。

作者コメント

近いうちに、憐くんの闇深い過去もお送り出来たらなと思います
また会いましょう
          Kotori Akatsuki

追加設定(オリジナルキャラクターなど)

ことり先生が熱を出したという展開とはいえ、憐くんがことり先生を家に泊めるというずっと書きたかったシチュエーションが書けました!
ことり「先生」と憐「くん」
一線を超えてはならない関係はどうなっていくのでしょうね…?

他の小説の第1話

里依さんは勉強にも話術にも喧嘩にも強いです

作者 祈矢暁月 総得点 : 0

投稿日時:

僕は宇野綾人。今日はこの高校の入学式。
ぼんやりしながら教室に入ると、クラスメイトの男子にいきなり突っかかっている女子がいた。
「もう一回言ってみろよこのもやしどもめが!」
入学式早々物騒なんだな、この人は。
そんなことを思い... 続きを読む >>

文字数 : 1,699 投稿数 : 1 全話数 : 10話完結

類と翠 #神代類くん #夢

作者 祈矢暁月 総得点 : 0

投稿日時:

「類、めっちゃっゲーム楽しかった!」
「またゲームやろうね」
この言葉のあと、私が類と顔を合わせたのは4年後。高校に上がってからの事だ。引きこもり体質の私の家に、類が突撃してきたのだ。
「翠~いるぅー?」
私は不登校だから、入... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 368 投稿数 : 4 全話数 : 10話完結

日常組は、ジョジョの世界に迷い込む

作者 ひすp 総得点 : 0

投稿日時:

チリリリリ
朝の目覚ましが鳴る。
『ふああ…』
目覚ましで起きた私は、大きなあくびをした。
『そーいや、今日はメンバーのみんなでジョジョMODするんだったっけ…』
ベッドの横につるしてあるカレンダーを見ながら、私はそうつぶや... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 1,546 投稿数 : 2 全話数 : 10話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

キミに伝えたい「好き」の第3話を投稿する!
小説本文は300文字以上で投稿できます。お気軽にどうぞ!(上限は5000文字)
設定は2000文字以内
コメントは2000文字以内
続編通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

FGO/フェイト二次創作リレー小説投稿サイトの使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ