FGO/フェイト二次創作リレー小説投稿サイト

日常組は、ジョジョの世界に迷い込む

作者 ひすp 得点 : 0 投稿日時:


チリリリリ
朝の目覚ましが鳴る。
『ふああ…』
目覚ましで起きた私は、大きなあくびをした。
『そーいや、今日はメンバーのみんなでジョジョMODするんだったっけ…』
ベッドの横につるしてあるカレンダーを見ながら、私はそうつぶやいた。
今日は、日常組のみんなでマイクラのジョジョMODをする予定があるのだ
早速、私は一階に降りて、動画に備えて準備をする。
pcと、ヘッドホンとマイクと…
準備が終わったところで、私はぺいんとさんに改めて今日の予定を聞くことにした
~~~~~~

動画を撮る時間になったので、私はマイクラのワールドに入った。
『あ、ぺいんとさん、クロノアさん、トラゾーさん!』
そこにはぺいんとさん、クロノアさん、トラゾーさんがもう待っていた
ぺ「あ、春!」
『あれ?しにーは?』
ク「遅刻だってさ」
『またぁ?』
しにーは、また遅刻らしい。
ト「そういえば、クロノアさんジョジョ知ってたんですね」
ク「うんー、春にめちゃ熱弁されたからこの前見た。」
『えへっ☆』
ピロんッ
sinigami1212がゲームに参加しました
し「遅れました…」
しにーが申し訳なさそうに、私たちにそういった
ぺ「しにがみおせーよ!」
し「忘れてたんです!すみませんでした!!」
ク「まぁまぁ、撮影はじめようか」
大人な対応で、クロノアさんが二人をとめる。
~~~~
ぺ「おはようございますこんにちはこんばんは!ぺいんとでございます!」
ぺいんとさんが元気よく挨拶をする。
ク「クロノアでございます!」
し「LYH+PAAAHTあのgんしs、んい;あ」
『…んぐww』
し「…」シーン
ぺ「ぇ…?」
し「…」
し「しにがみでございますぅ~~」
ト「…」
ト「とらおです」
『wwwww』
『あっ、はるで~すww』
ぺ「はいっ!てことなんですけど!」
ぺ「お前何??怖いんだけどww」
し「sjjbvうぃうおj;おs☆☆」
皆「wwww」
こんな感じでいつもと同じく順調に撮影している。
あんなことになるなんて知らずに…
ぺ「で!今日はジョジョMODをやっていきまーす!!」
『いえ―――――い!!!!やたぁぁぁ!!』
し「めちゃくちゃ喜んでますねw」
ト「春はジョジョが大好きらしい」
ク「俺なんて前、一時間くらい熱弁されたからなぁ…」
『それはごめんて』
『てか、このジョジョMODは何部なの?』
ぺ「えとー、一部から六部まであって、今回は一部からやる。」
し「まー簡単にいうと、このゲームでは死亡したキャラを救うのが目的です!」
しにーが簡単に説明をしてくれた
ク「これって一回死んだら戻れないやつ?」
し「そー…ですね!はい!」
『まじか…落下ダメもあるよね?空腹ゲージとか…』
し「ありますけど、落下ダメージは二段からじゃなくて、五段からになってます!」
『体がちょっと強化されてるんだ?』
し「ライフも何個か増えてますね」
ぺ「へー!おもしろそうじゃん!」
『そんじゃ、早速やってこう!』
~~~~
がやがやとした、リアルな雰囲気に私達は驚いた。
『すっご!めっちゃリアルじゃん!』
『馬車とかある!』
ぺ「建物とかも…何このブロック!?初めて見た…」
私たちは次々に感想を言っていくと、しにーが口をはさんだ。
し「えっと、シナリオ通りにすすむには…まずはジョースター家に行くらしいです!」
『まっじっかっ!早く行こ!』
ト「めっちゃはしゃいでんじゃんw」
ク「それなーw」
話が終わると、早速ジョースター家に行くことにした―――
この物語の目次へ

作者コメント

初めましてひすpです。占ツクとテラーもやってます。ひすpで検索ぅ!

追加設定(オリジナルキャラクターなど)

主人公 春 はる
性別  女
容姿  髪が長く、紫色で、目は青色
スタンド名 ア・ハーフ・コピー←そのまんまで草
能力 相手のスタンド能力を二分の一コピーできる

名前 ぺいんと
性別 男
容姿 片方の目が隠れていて、黄色で、目はオレンジ
スタンド名 ???
能力 ????

名前 しにがみ
性別 男
容姿 ボブで、髪は紫色で、目も紫色
スタンド名 グリム・リーパー
能力 死神を使える。回復・攻撃のどちらもできる最強のスタンド

名前 クロノア
性別 男
容姿 猫のフードを被っていて、白髪。目は青色
スタンド名 猫は液体
能力 自分の体をドロドロに溶かし、隙間などに侵入出来る

名前 トラゾー
性別 男
容姿 レジ袋を被っている。黒髪で、目は緑色
スタンド名 ストロンゲスト
能力 二秒間無敵になれる。あとは、凄いパワー

他の小説の第1話

里依さんは勉強にも話術にも喧嘩にも強いです

作者 祈矢暁月 総得点 : 0

投稿日時:

僕は宇野綾人。今日はこの高校の入学式。
ぼんやりしながら教室に入ると、クラスメイトの男子にいきなり突っかかっている女子がいた。
「もう一回言ってみろよこのもやしどもめが!」
入学式早々物騒なんだな、この人は。
そんなことを思い... 続きを読む >>

文字数 : 1,699 投稿数 : 1 全話数 : 10話完結

真・女神転生ー救世主の物語ー

作者 初心者系メガテニスト 総得点 : 0

投稿日時:

※この作品には、「真・女神転生」シリーズのネタバレがあります。ご注意してください。

 もう、東京は滅びてしまった。もう、あの頃には戻れない。
ミサイルにより東京は大破壊を喰らい、面影が無くなってしまうほど。それから何日... 続きを読む >>

文字数 : 709 投稿数 : 1 全話数 : 5話完結

誰かの心臓になれたなら

作者 ポメチー 総得点 : 2

投稿日時:

神様、もう一度だけあの夢の続きを見させて。

生きる体温をくれた指が解けて、形のない痛みに変わった。
生きる理由も生まれた意味も、こんなすっからかんな頭じゃわかりゃしないと気付かせてくれた友達は、
「"こんな世界&q... 続きを読む >>

文字数 : 1,154 投稿数 : 1 全話数 : 3話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

日常組は、ジョジョの世界に迷い込むの第2話を投稿する!
小説本文は300文字以上で投稿できます。お気軽にどうぞ!(上限は5000文字)
設定は2000文字以内
コメントは2000文字以内
続編通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

FGO/フェイト二次創作リレー小説投稿サイトの使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ