Notice (8): Undefined offset: 0 [APP/Controller/NovelsController.php, line 528]
Warning (512): Unable to emit headers. Headers sent in file=/home/users/2/weblike.jp-tennsaku/web/review/vendor/cakephp/cakephp/src/Error/Debugger.php line=850 [CORE/src/Http/ResponseEmitter.php, line 48]
Warning (2): Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/weblike.jp-tennsaku/web/review/vendor/cakephp/cakephp/src/Error/Debugger.php:850) [CORE/src/Http/ResponseEmitter.php, line 148]
Warning (2): Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/weblike.jp-tennsaku/web/review/vendor/cakephp/cakephp/src/Error/Debugger.php:850) [CORE/src/Http/ResponseEmitter.php, line 181]
Warning (2): Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/weblike.jp-tennsaku/web/review/vendor/cakephp/cakephp/src/Error/Debugger.php:850) [CORE/src/Http/ResponseEmitter.php, line 206]
「武装男「ウェポンガイ」」の批評依頼。長所を教えてください!ノベル道場/小説の批評をし合おう!

ノベル道場/小説の批評をし合おう!

該当する投稿はありません。

他の批評依頼

▼おすすめ小説!

試作

投稿者 お名前無い太郎 返信数 : 4

投稿日時:

「私のヒロインは世界一可愛いんだ。私のヒロインは世界一めんどくさくてリアリストなフリをしたロマンチストなんだ。汚い世界の中で散々汚い... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://kakuyomu.jp/shared_drafts/Gy32saN2krrVX8Pr8jPJGAr4TYvhHA6y

選ばれし勇者と消失の少女

投稿者 鳥片吟 返信数 : 2

投稿日時:

初めまして。鳥片吟(とりぺんぎん)と申します。 宜しくお願いします。 初めて小説を書こうと思い、ハイファンタジーの長編作品の... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://xn--o9jm8a0d3jli0fs893bco4a.jp/noberu/2020/09/26/63/

真宵探検記録。

投稿者 神崎菊 返信数 : 3

投稿日時:

様々な批評を頂きたいです!お気軽にどうぞ! 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n8555hv/1/

ライトノベル作法研究所管理人うっぴー /運営スタッフ:小説家・瀬川コウ:大手出版社編集者Y - エンタメノベルラボ - DMM オンラインサロン

プロ作家、編集者にアドバイスしてもらえる!勉強会で腕を高めあえる!小説で飯を食べていきたい人のための創作コミュニティ。学生には交通費1000円を支給。

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:武装男「ウェポンガイ」 投稿者: 武器好きな男

要望:長所を教えてください!

力を入れた部分は戦闘シーンと武具の解説描写、キャラたちの狂気と残虐性ですかね……
特に武具の解説は武器と防具日本編や中国武術史や中世ヨーロッパの武術や図説中世ヨーロッパ武器防具戦術百科などなど一々参考文献を引っ張り出してこだわって書きましたが
シリーズ全体を通してくどいかもしれません。
あと非常にグロテスクで毎回、流血沙汰なのでご注意ください。
他に不安な点は……正直キャラの心理描写が大雑把で戦闘シーンばかりに頼ってしまいました。どうも人の心がわからなくて。
あとは私はオリジナリティがないので色々な文献やキャラクターを参考にし過ぎてツギハギだらけになってしまった感があります。
文章力や情景描写も不安ですね……
ロマンティックハードボイルドバイオレンスアクションと書きましたがロマンティックというより、中二病か高二病臭いかもしれません。
話数は短いです。
シリーズ第一作に比べ、第二作はだいぶクオリティが落ちた感があり、外伝は完結できる自信をなくしました。
あと主人公を30歳前後にしたのは失敗だったかもしれません。
ですのでマンネリを防ぐために次作では
主人公を男子高校生か女子高生にし、古代と中世と近世とファンタジー以外に近現代と未来(SF?)の武具も使わせる、ラノベ作法の本を読み直すなど色々と勉強してから書くつもりです。

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

口下手でも書ける感想ジェネレーター(協力元)

さんの小説を 話まで読ませていただきました。

特に が良くて、 ました!

欠点を申し上げれば、 ので、ここは改善された方が良いかと思います。

キャラクターは です!

文章は です!

次の話もとても楽しみです。応援しています!

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ