ノベル道場/小説の批評をし合おう!

BACK The new generation (No: 1)

スレ主 ナスの覚醒 投稿日時:

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n4230ex/

小説を始めたばかりの処女作です。
ネット小説ようの記号の用法などを用いています。
遠慮なくビシビシ書いてくれると嬉しいです。

あらすじ(プロット)

過度のひきこもり、オタクの主人公は能力者。その周りの人達と世界を救うために奮闘する日常混じりのファンタジーです。
本文を見て絶望する可能性あり。

目的:プロになりたい!

要望:たのもー!(ボコボコにしてください)

この小説を批評する!

BACK The new generationの批評 (No: 2)

投稿者 アンデッド : 0 No: 1の返信

投稿日時:

細かい所ですが、句点がないのはまあ演出なんだろうなという所で解釈しましたが、棒線みたいな記号が「ダッシュ」ではないですね。
ダッシュだと「――」となります。線と線がくっついてるのはダッシュではないです。

内容に関しては会話文がどうも気になりました。言わされてる感じがすると言いますか。
作り物めいた人形が喋ってるような血が通ってないとでもいいますか。
これは僕の感覚的な事なので気にならないなら気にしないで下さい。気になるなら意識して会話文を書いてみて下さい。

良かった要素

設定

小説投稿先URL

https://ncode.syosetu.com/n4230ex/
(別タブが開きます) この小説を批評する!

他の批評依頼

▼おすすめ小説!

僕がどんどん増えていく(R-15)

投稿者 エア 返信数 : 2

投稿日時:

メフィスト賞に応募しようと思っている作品です。 気になる箇所は、 ・物語や設定に矛盾点は無いか。 ・ストーリー性はあるか(前作... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://slib.net/94849

▼おすすめ小説!

明治二刀剣客蒸気奇譚《微笑う人斬りと電脳の少女》

投稿者 十二田 明日 返信数 : 11

投稿日時:

ラ研の長編投稿室に上げてたんですが、中々読んでもらえないのでこちらに批評依頼をさせていただきます。 先日のGA文庫大賞三次選考で落... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ranove.sakura.ne.jp/1story_system/public_story/03046.shtml

▼おすすめ小説!

キミのカタチは不定形

投稿者 珠川理緒 返信数 : 7

投稿日時:

キャラクターの心情描写には力を入れました。 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ranove.sakura.ne.jp/1story_system/public_story/02890.shtml

ライトノベル作法研究所管理人うっぴー /運営スタッフ:小説家・瀬川コウ:大手出版社編集者Y - エンタメノベルラボ - DMM オンラインサロン

プロ作家、編集者にアドバイスしてもらえる!勉強会で腕を高めあえる!小説で飯を食べていきたい人のための創作コミュニティ。学生には交通費1000円を支給。

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:BACK The new generation 投稿者: ナスの覚醒

要望:たのもー!(ボコボコにしてください)

小説を始めたばかりの処女作です。
ネット小説ようの記号の用法などを用いています。
遠慮なくビシビシ書いてくれると嬉しいです。

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

口下手でも書ける感想ジェネレーター(協力元)

さんの小説を 話まで読ませていただきました。

特に が良くて、 ました!

欠点を申し上げれば、 ので、ここは改善された方が良いかと思います。

キャラクターは です!

文章は です!

次の話もとても楽しみです。応援しています!

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ