ノベル道場/小説の批評をし合おう!

美醜逆転!不細工第二王子が精霊召喚!やってきたのは神獣と一般人でした (No: 1)

スレ主 黒薔薇王子 投稿日時:

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n4385hf/

文が詰まって読みにくいと言われがちです。20話あたりから改良していますので読みやすいか感想いただければ…

あらすじ(プロット)

美醜逆転世界の国の一つ、アルガディア王国の第二王子であるルキウスは精霊とのパートナー契約を行う。しかし、精霊は美しいものを好むと言われており、ルキウスはこの世界では不細工中の不細工に当たる部類。容姿が良ければ全て良し。色濃く、肥満体系こそが美人。要するに原色デブ。誰も、彼自身成功するはずがないと思っていた。しかし、呪文を唱え終わる前に召喚された挙句、二人!?しかも片割れの絶世の美女は初代国王以来の完全な人型精霊で神獣だった。「精霊の血も入ってるからギリセーフ」「いいのかっ!?セーフ?!」ツッコミ役は美女の親友の平凡男。どうやら真ん中はこの世界でも真ん中らしい。陰謀がルキウスたちを引き裂こうとする中、美女にはこの世界に思うところがあるらしい。精霊は花であり、人は水である。ならば何故…。

目的:趣味で書く

要望:たのもー!(ボコボコにしてください)

この小説を批評する!

美醜逆転!不細工第二王子が精霊召喚!やってきたのは神獣と一般人でしたの批評 (No: 2)

投稿者 カイト : 1 No: 1の返信

投稿日時:

はじめまして、カイトと申します。

他の方から指摘を受けていらっしゃる通り、確かに少し読みにくいです。
段落ごとに一行分のスペースを開けていますが、もう少し改行を意識して書かれたらいいかと思います。
また、読点もかなり少ないので、読んでいて息切れしそうです。こちらも少し意識して書けば、かなり印象が変わるかと思います。

創作活動応援しています。

良かった要素

キャラクター 設定

小説投稿先URL

https://ncode.syosetu.com/n4385hf/
(別タブが開きます) この小説を批評する!

他の批評依頼

死にたがりはこの広い世界で何を願う。

投稿者 影桜 返信数 : 3

投稿日時:

以前、こちらで意見を頂き冒頭の部分を修正しました。 今回もまた、冒頭について意見を頂きたく投稿させて頂きました。 異世界転移物で... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://novelup.plus/story/893238958

「有」して「無」の世界

投稿者 佐藤 則夫 返信数 : 1

投稿日時:

力を入れた部分は会話や表現を入れたところです。 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n4063ep/

SPIRIT OF NOT GIVING UP 《不屈の精神》

投稿者 志稲祐 返信数 : 2

投稿日時:

初めまして。志稲と申します。ジャンルは異世界転移学園ファンタジーで、「成長」をテーマに、「諦めないことの大切さ」を伝えたい想いを込め... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n7894hj/

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:美醜逆転!不細工第二王子が精霊召喚!やってきたのは神獣と一般人でした 投稿者: 黒薔薇王子

要望:たのもー!(ボコボコにしてください)

文が詰まって読みにくいと言われがちです。20話あたりから改良していますので読みやすいか感想いただければ…

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

口下手でも書ける感想ジェネレーター(協力元)

さんの小説を 話まで読ませていただきました。

特に が良くて、 ました!

欠点を申し上げれば、 ので、ここは改善された方が良いかと思います。

キャラクターは です!

文章は です!

次の話もとても楽しみです。応援しています!

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ