ノベル道場/小説の批評をし合おう!

キミのカタチは不定形 (No: 1)

スレ主 珠川理緒 投稿日時:

小説投稿先URL(別タブが開きます)
http://hayabusa6.5ch.net//test/read.cgi/gameama/1496532590/

展開を読めなくしたいというのはありました。
キャラの葛藤を何よりも重視しています。

あらすじ(プロット)

 サイレンの音が聞こえる。それは舞形風花の罪の音だった。
 誰かが戦っている。それを見ていた他の人物が、どうしようもなく冷酷な戦い方にため息を吐いた。
 伏見藤俐は雨宮紗緒と出会う。《ゲーム》のプレイヤーとして出会った二人は敵同士のはずだが、紗緒はパートナーにして欲しいと願った。パートナーにふさわしいか力量を見るために相手を見つけようと一時的に協力し合う。
 萱島響子との対決になった。萱島は善戦しつつも不利を悟り逃げようとするが、紗緒は萱島の子である葵を人質に取っていた。つまらないバトルは藤俐に見せられないといったんは去る二人。藤俐は冷酷な紗緒のやり方に内心では反発を覚える。
 だが現段階では紗緒の力は圧倒的だった。必要もなく面白いからという理由で人質を取る紗緒の人間性を疑う藤俐に風花は友人として紗緒は信用できるから支えてあげて欲しいと声をかける。
 一方で萱島響子は子供を失う恐怖におびえていた。必死に打開策を考え、藤俐と連絡を取り、二人で紗緒を倒そうと持ち掛ける。藤俐はその策に揺れる。
 貸しコンテナでの対決。藤俐は後ろから紗緒を刺す。それが合図となり、藤俐と萱島対紗緒の対決となった。結果として、実は藤俐と紗緒の狂言であり、萱島に勝ち目はなく、萱島は藤俐のスキルによって見ていなかった現実を見る。
 葵は萱島の願いによって性別を変えられていた。本当は男なのに、女に変えられていたのだ。それを突き付けられ、過去の恐怖に恐れおののく萱島。後味の悪い結末となった。
 紗緒の傷は風花の姉である継実が治している間、描写は冒頭に戻る。藤俐は紗緒との本当の出会いを思い出していた。僅かな言葉だけにしか縋れない彼女は、本当はとても寂しい子なんじゃないかと。
 藤俐は風花にみんなで花見に行こうと提案する。
 風花は頷いた。
 サイレンの音が止まった。

要望:欠点の指摘歓迎!

この小説を批評する!

他の批評依頼

転生者英霊召喚と古代通販で人材育成チート???憎っくき時空魔をブッぶす

投稿者 浅見直樹 返信数 : 1

投稿日時:

プロットをしっかり組みました。セリフは思いつくのですが描写が上手く描けてないのでその辺をみていただきたいです。少しでもより良い小説に... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n7656ex/

杖転生 〜少女に拾われた俺は、古代魔術で少女を超一流魔術師に育て上げ、この世界にリベンジを決意する〜

投稿者 よるのとばり 返信数 : 3

投稿日時:

処女作です。 誰かに批評されたくてここに来ました。 率直に良かった点や悪かった点等をぶった斬って頂けると嬉しいです。 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n0209gx/

共作版:イドラとユクサー 白きエルフに花束を 白の章のみ

投稿者 壱番合戦 &玉城 返信数 : 19

投稿日時:

厳しい添削よろしくお願いします。批判には一切の文句をつけません。 なお、閲覧数稼ぎにならないようここのサイトに投稿させていただいて... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ranove.sakura.ne.jp/story_system/public_story/07049.shtml

ライトノベル作法研究所管理人うっぴー /運営スタッフ:小説家・瀬川コウ:大手出版社編集者Y - エンタメノベルラボ - DMM オンラインサロン

プロ作家、編集者にアドバイスしてもらえる!勉強会で腕を高めあえる!小説で飯を食べていきたい人のための創作コミュニティ。学生には交通費1000円を支給。

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:キミのカタチは不定形 投稿者:珠川理緒

要望:欠点の指摘歓迎!

展開を読めなくしたいというのはありました。
キャラの葛藤を何よりも重視しています。

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

口下手でも書ける感想ジェネレーター(協力元)

さんの小説を 話まで読ませていただきました。

特に が良くて、 ました!

欠点を申し上げれば、 ので、ここは改善された方が良いかと思います。

キャラクターは です!

文章は です!

次の話もとても楽しみです。応援しています!

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ