ノベル道場/小説の批評をし合おう!

神々との契約と運命の歯車!!★孤独な英雄王…★ (No: 1)

スレ主 三毛猫ミィーミ♪ 投稿日時:

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n9152fj/

私の作品がどう思われ読まれているのかが気になっています。

あらすじ(プロット)

あらすじ
✴︎アルファポリス・カクヨム・セルバンテス・ノベルアップ+に連載中✴︎

俺は、ガルド=フレイ 18歳。

早くに両親を亡くし、1人で生きてきたせいか 人と関わるのは苦手。

そんな俺でも、自分の力が皆に必要とされれば断れない性分。

ある日、村の外で魔獣が現れた時も 俺は村の人々の為に立ち上がった。 魔獣の討伐が、いかに危険であるかは理解している。

しかし、誰かに必要とされる事に、俺は生き甲斐を感じていた。

そして・・・運命の日が訪れる。

俺はいつものように頼まれて村の外壁の修理をしていた。

すると山の洞窟の方から、女性の悲鳴が聞こえ
俺は悲鳴のする方へ向かった

そして俺は急いだ。

洞窟の入り口付近に、倒れている女性を見つけた。

その女性は、魔物に襲われ致命傷では無かったが深い傷を負っていた。

そして女性は洞窟の中にまだ仲間がいるから助けて欲しいと言い、俺は洞窟の中に入って行った。

そこには女性の仲間が魔物に襲われ血を流し倒れていた。

俺はその魔物と戦い倒す事は出来たが、死闘の果てに生死の狭間をさまよう事になった。

そして意識が遠のく中、誰かの声がした。

それは神の声だった。

神は俺に選択を迫った。

世界を救い英雄王となるか…このまま死を選ぶのかと。

俺は世界を救い英雄王となる道を選んだ。

…だか今に思えば本当にそれで良かったのかと思っている…

…そうこれは英雄王と呼ばれたガルドの物語である…

目的:趣味で書く

要望:欠点の指摘歓迎!

この小説を批評する!

神々との契約と運命の歯車!!★孤独な英雄王…★の批評 (No: 2)

スレ主 三毛猫ミィーミ♪ : 0 No: 1の返信

投稿日時:

出来ればこちらの批評コメントも頂けると嬉しいです。

ライトノベル作法研究所管理人うっぴー /運営スタッフ:小説家・瀬川コウ:大手出版社編集者Y - エンタメノベルラボ - DMM オンラインサロン

プロ作家、編集者にアドバイスしてもらえる!勉強会で腕を高めあえる!小説で飯を食べていきたい人のための創作コミュニティ。学生には交通費1000円を支給。

神々との契約と運命の歯車!!★孤独な英雄王…★の批評の返信 (No: 3)

スレ主 三毛猫ミィーミ♪ : 0 No: 2の返信

投稿日時:

改めてお願いです
戦闘描写について私の作品はどうなのかなと思いましたのでよろしくお願いしますm(*_ _)m

小説投稿先URL

https://ncode.syosetu.com/n9152fj/
(別タブが開きます) この小説を批評する!

他の批評依頼

▼おすすめ小説!

バキュラビビーの情愛

投稿者 ガミジ 返信数 : 4

投稿日時:

普通に読んで理解できるようにと書いたつもりですが、一般読者からどのように見えるのかわかりません。ボコボコにしてもらってかまわないので... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://www.alphapolis.co.jp/novel/614462948/801330021

【THE TRANSCEND-MEN】 ー超越せし者達ー

投稿者 タツマゲドン 返信数 : 2

投稿日時:

戦闘シーンや設定世界観、キャラの関係性等も見所です ハリウッドリスペクトな作品ですが、それら長所がしっかりつたわっているのか知りたいです 続きを読む >>

長所を教えてください!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://t.co/3NCyDHRGLI

▼おすすめ小説!

ZODIAC PRADOX EXTREAM/CHAOSPHERE!

投稿者 沙波羅 或珂 返信数 : 5

投稿日時:

どうもこんにちは。 最近「小説家になろう」で連載を始めたのですが、 「面白い」「つまらない」以前に 『読んですらもらえない』 ... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n6084fx/

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:神々との契約と運命の歯車!!★孤独な英雄王…★ 投稿者:三毛猫ミィーミ♪

要望:欠点の指摘歓迎!

私の作品がどう思われ読まれているのかが気になっています。

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

口下手でも書ける感想ジェネレーター(協力元)

さんの小説を 話まで読ませていただきました。

特に が良くて、 ました!

欠点を申し上げれば、 ので、ここは改善された方が良いかと思います。

キャラクターは です!

文章は です!

次の話もとても楽しみです。応援しています!

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ