ノベル道場/小説の批評をし合おう!

遅熟のコニカ

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n6142dm/

スレ主 紙尾鮪 投稿日時:

力を入れた部分は心理描写です!
各キャラが、一つの行動を行うのはどういう考えの末行ったのか、キャラの心の弱さや考え、そして傲慢さを書いたのでそこが力を入れたところかと!

強みはキャラの個性ですね。
主人公コニカは、ただただ凛とし、強い存在という訳ではなく、様々な欲望を押し殺している風に書くために最初は堅物、中盤では母のような姿を書き、キャラの深みを書いたつもりです!
主人公だけでなく、様々なキャラの個性は強みかと!

更にストーリーに、魔女という要素だけではなく、遺能や、神の遺物など謎が増えていく感じが楽しんでもらえると思っています!

あらすじ

とある国の珍しいお仕事、女騎士派遣にて仕事に従事する女が一人。
名前をアイビー・コニカ。
歳は今年で三十になる。

とある国に、国際手配をされている子供の姿をした子供が一人。
名前を八百一 昼子。

二人が出会った時から、世界の歯車はズレていく、耳を塞ぎたくなるような音を発しながら。

神の遺物、魔女の子孫、遺能。

自分とは何か、自分の人生とは。
それを得ようとするコニカの遅すぎた成長物語。

しかし、コニカは世界を知らなすぎる。

プロットは作らず書いてるので無いです申し訳ありません。

要望長所を教えてください!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n6142dm/

返信する!

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

口下手でも書ける感想ジェネレーター(協力元)

さんの小説を 話まで読ませていただきました。

特に が良くて、 ました!

欠点を申し上げれば、 ので、ここは改善された方が良いかと思います。

キャラクターは です!

文章は です!

次の話もとても楽しみです。応援しています!

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

他の批評依頼

▼おすすめ小説!

僕の彼女が世界征服を企んでいるようです

投稿者 月白由紀人 返信数 : 8

投稿日時:

交流掲示板等で感想、批評を求めましたが、読んでいただけませんでしたので、こちらで感想批評を求めたいと思います。 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n8514ej/

▼おすすめ小説!

ガンズ・ガンズ・ガンズ ~ボクとボクらのVRMMO大戦~

投稿者 結尉奈りお 返信数 : 4

投稿日時:

なろう2作目です! この度、本日分の更新で第1章が終わり、作品的に区切りがついたと思われるので批評をお願いしに参りました! 前... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n2873ev/

▼おすすめ小説!

二人

投稿者 ヘラ 返信数 : 4

投稿日時:

笑をとりたくて書いてみました。ギャグセンスないですかね?(涙) 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n0650fd/

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ