ノベル道場/小説の批評をし合おう!

【速報】こマ!?孤児だった俺がいつの間にか世界の救世主になったんだが!?

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n0716eo/

スレ主 餅つきウサギ 投稿日時:

初めての作品です。タイトルこそふざけてると思いますが、中身はしっかりとローファンタジー風に仕上げているつもりです。
今回批評をして欲しいのは、話の構成含め、キャラが立っているか(魅力のあるキャラが書けているか)、展開は無理やりすぎないか、小説としての描写は足りているのか。自分なりに考えながら24話まで書いて来ましたが、客観的な意見が欲しくこのサイト様でお願いしにやってまいりました。

本当に迷っています。
上手くなっているのか、それとも前に進んでいないのか、自分に何が足りないのか。

よろしくお願いいたします。

あらすじ

時代は少し近未来。世界に致死率100%の謎のウイルスーーーHKV(Human Kill Virus)が突如現れ世界は大混乱に叩き落された。

そんな中、ある一つの国が人造人間技術を確立し世界に救いの手を差し伸べるが、技術を求め人類史上最悪の戦争、『双極帝国戦争』が勃発した。

その数年後、人類史に前例がないほどの死傷者を出した戦争は締結したものの、一部の帝国のみが技術管理をし、富を独占する状態にあった。

戦争に敗れた帝国は、ある人物の呼びかけに応じ残存兵力をかき集め、レジスタンス ”サセッタ” を創設。 サセッタは『神雫』を使った新人類、セリアンスロープになることでHKVから逃れることができると人類に救いの手を差し伸べ、同時にHKVの真実を電波ジャックによって開示し、同志を募った。

時代の渦中、親をウイルスで亡くし孤児院で生活を共にするシオンとノイア。そこに一年前より里親の元に出されたアイネと久々に会ったことにより世界にHKVが蔓延する真実を知ってしまう。

セリアンスロープと人造人間。
二つの勢力の均衡が崩れるとき、世界は再び緊張状態へ---。

個性も性格もばらばらのこの三人が、徐々に暴かれていく世界の姿にどう向き合っていくのか。

目的:趣味で書く

要望たのもー!(ボコボコにしてください) スレッド: 【速報】こマ!?孤児だった俺がいつの間にか世界の救世主になったんだが!?

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n0716eo/

返信する!

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

口下手でも書ける感想ジェネレーター(協力元)

さんの小説を 話まで読ませていただきました。

特に が良くて、 ました!

欠点を申し上げれば、 ので、ここは改善された方が良いかと思います。

キャラクターは です!

文章は です!

次の話もとても楽しみです。応援しています!

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「【速報】こマ!?孤児だった俺がいつの間にか世界の救世主になったんだが!?」の返信一覧

他の批評依頼

「元個人資産10億超え(今は皆無)の御令嬢とのボロアパート暮らしがとても楽しい

投稿者 NEL 返信数 : 0

投稿日時:

初めて書いた小説です。御令嬢と高校生男子が一緒に暮らす上での、金銭感覚やちょっとした価値観のズレを面白く書きたいと思っています。 続きを読む >>

長所を教えてください!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n8379fq/

▼おすすめ小説!

諜報員と、香りの記憶――約束と忘れ形見――

投稿者 やとう 返信数 : 4

投稿日時:

いつもお世話になっております。やとうと申します。 こちらのサイトで皆様に大変お世話になりながら、このだび完成させることができました... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ranove.sakura.ne.jp/story_system/public_story/06907.shtml

おもて☆Re:バース!

投稿者 西野 セト 返信数 : 2

投稿日時:

出来るだけ稚拙な文章にならないように、を意識しながら書きました。 ですが、やはりそうなると笑える要素は出しず楽なってしまい、見てい... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n2972ex/

ライトノベル作法研究所管理人うっぴー /運営スタッフ:小説家・瀬川コウ:大手出版社編集者Y - エンタメノベルラボ - DMM オンラインサロン

プロ作家、編集者にアドバイスしてもらえる!勉強会で腕を高めあえる!小説で飯を食べていきたい人のための創作コミュニティ。学生には交通費1000円を支給。

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ