ノベル道場/小説の批評をし合おう!

あの白球を支配しろ!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n9989ip/

スレ主 ニート 投稿日時:

お伺いしたい点は

・スポーツ系の小説って需要があるのか
・誤字脱字、表現や展開がわかりにくいところの指摘
・長所があれば教えて欲しい

以上、よろしくお願いいたします。

あらすじ

【野球が世界的スポーツとなった世界で俺は頂点を目指す!】
 俺は死んでしまった。気がつくと俺は雲の上のような空間でモヤのような存在となり、列に並んでいた。列の先には転生ガチャがあり、俺は見事転生を引き当てることが出来た。転生先は自分が死んだ世界に準じた世界になるとのことだった。そして俺は続くチートガチャで【野球】のチートを授かる事になり、そのまま転生した。
 転生した先では野球、ベースボールがワールドスポーツとなっており、世界各地で盛り上がりを見せていた。そんな中、俺は公務員を目指そうとしていたが、転生した時の幼馴染の誘いによって俺は野球を始める事になった。そして野球を始めた俺は野球の楽しさに目覚めるのであった。

カクヨムでも連載しております。
https://kakuyomu.jp/works/16818023211944119653

ノベルアッププラスでも連載しております。
https://novelup.plus/story/603070436

目的:プロになりたい!

要望たのもー!(ボコボコにしてください) スレッド: あの白球を支配しろ!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n9989ip/

返信する!

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

口下手でも書ける感想ジェネレーター(協力元)

さんの小説を 話まで読ませていただきました。

特に が良くて、 ました!

欠点を申し上げれば、 ので、ここは改善された方が良いかと思います。

キャラクターは です!

文章は です!

次の話もとても楽しみです。応援しています!

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

他の批評依頼

▼おすすめ小説!

僕等の有人宇宙機

投稿者 高柳 祥 返信数 : 2

投稿日時:

宇宙開発SFを主題とした小説ですが、学園小説でもあります。 様々な過去や悩みを抱える若者達の群像劇で、主人公は比較的平凡キャラです... 続きを読む >>

長所を教えてください!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://novelup.plus/story/886247143

▼おすすめ小説!

二人

投稿者 ヘラ 返信数 : 4

投稿日時:

笑をとりたくて書いてみました。ギャグセンスないですかね?(涙) 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n0650fd/

▼おすすめ小説!

僕と幼なじみとそれから……

投稿者 s.s 返信数 : 20

投稿日時:

エブリスタのファンタジーコンテストの応募作ですが、ファンタジー要素はあまりありません。 自分の中では、結構上手く書けたと思うのです... 続きを読む >>

長所を教えてください!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://estar.jp/novels/25651939

ライトノベル作法研究所管理人うっぴー /運営スタッフ:小説家・瀬川コウ:大手出版社編集者Y - エンタメノベルラボ - DMM オンラインサロン

プロ作家、編集者にアドバイスしてもらえる!勉強会で腕を高めあえる!小説で飯を食べていきたい人のための創作コミュニティ。学生には交通費1000円を支給。

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ