ノベル道場/小説の批評をし合おう!

優等生なはずの北欧系美少女クオーターの後輩が、ゲーム部で陰キャな俺にだけになぜかウザ絡みしてくる、の批評の返信

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n6046gm/

元記事を読む

優等生なはずの北欧系美少女クオーターの後輩が、ゲーム部で陰キャな俺にだけになぜかウザ絡みしてくる~ある日、部室を乗っ取りに来る陽キャたちが現れました~の批評(元記事)

とりあえず読みました。まあ、一言。
長編小説の練習ならもうちょっと話数を書きなさい。1話完結なら短編でも出来ます。長編小説の難しさは数話で伏線や掘り下げをして、完結させることにあります。貴方がどこまでの長編小説を書きたいかは知りませんが、まずはもっと話数を増やしてください。

内容に関しては分かりやすくて、良かったです。ですが、主人公にヒロインがなぜ惚れているのかなどはもう少し掘り下げが欲しいと思いました。

これを長編小説風にするならば、
序盤で彼女との関係性
中盤であつしと赤井の乱入
終盤でトラウマ捻じ伏せてハッピーエンド
そんな流れにするべきです。

色々と言ってしまいましたが、何の題材で何話かけて作品を書くのか大事になりますのでそこだけは気をつけて下さい

優等生なはずの北欧系美少女クオーターの後輩が、ゲーム部で陰キャな俺にだけになぜかウザ絡みしてくる、の批評の返信

スレ主 もちもちだんご 投稿日時: : 0

読んでいただき、批評していただき、ありがとうございました。

今回の御意見を参考に次回作に活かそうと思います。

ありがとうございました!

スレッド: 優等生なはずの北欧系美少女クオーターの後輩が、ゲーム部で陰キャな俺にだけになぜかウザ絡みしてくる~ある日、部室を乗っ取りに来る陽キャたちが現れました~

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「優等生なはずの北欧系美少女クオーターの後輩が、ゲーム部で陰キャな俺にだけになぜかウザ絡みしてくる~ある日、部室を乗っ取りに来る陽キャたちが現れました~」の返信一覧

他の批評依頼

未来色少女

投稿者 葵鴉 カイリ 返信数 : 0

投稿日時:

この作品に力を入れた部分は伏線と世界観です。 読者層は少し高めで、不安なところは地の文や主人公の感情が全体の多くを占めており、会話... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
http://ncode.syosetu.com/n0795hg/

魔王の娘がもたらす混沌な世界へ

投稿者 星猫 返信数 : 0

投稿日時:

物理的に倒してしまう女主人公が母親を探すストーリーとなっています。主人公が世界の中心へと回っているのではなく、主人公を置いて世界が勝... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n6332fc/

織原莉乃は出る杭だから打たれる前に打ち返す

投稿者 20時18分 返信数 : 0

投稿日時:

初めてこちら利用させて頂きます。 何となくで書き初めて少し続き、物書きが趣味のひとつに自分の中でなってきたかなという程度の者です。... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n0640es/

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ