ノベル道場/小説の批評をし合おう!

小鳥の教師

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n6321gb/

スレ主 もちもちだんご 投稿日時:

キリの良いところまでかけたので感想お願いします。
プロローグと一章で、実験的に人称視点を変えているところだけご了承ください。

あらすじ

 小鳥遊新吾(たかなししんご)は迷っていた。誇りを持っていた教師という職業に挫折した経験から再び教壇に立つべきかどうかを。始めて務めた学校ではとある事件から退職まで追い込まれ教師をやめてしまったのだ。そんな彼のもとに一つの話が舞い込んだ。もう一度教師をしてみませんか、と。
 大学の恩師から紹介された学校は、来年に統廃合する小さな田舎の高校。しかも生徒数は三人しかおらず全員女の子。悩んだ末に、ある子からの一押しもあって再び教壇に立つ決意をした。
 生徒達と同じ時間を共有し日々を過ごしてく中で、彼女らが持つ悩みや不安と新吾は向き合っていくことになる……

目的:プロになりたい!

要望たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n6321gb/

返信する!

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

口下手でも書ける感想ジェネレーター(協力元)

さんの小説を 話まで読ませていただきました。

特に が良くて、 ました!

欠点を申し上げれば、 ので、ここは改善された方が良いかと思います。

キャラクターは です!

文章は です!

次の話もとても楽しみです。応援しています!

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

他の批評依頼

▼おすすめ小説!

バキュラビビーの情愛

投稿者 ガミジ 返信数 : 4

投稿日時:

普通に読んで理解できるようにと書いたつもりですが、一般読者からどのように見えるのかわかりません。ボコボコにしてもらってかまわないので... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://www.alphapolis.co.jp/novel/614462948/801330021

Finale

投稿者 ちくわ 返信数 : 0

投稿日時:

批評をお願いします。ツiイスiテiの二次創作です。力を入れた部分は物語中盤の「会わないと会えないは違う〜言ってくれるだろうか」という... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=13683481

トドメの言葉から始まる、俺の怪盗物語

投稿者 佐藤 悠斗 返信数 : 2

投稿日時:

戦闘描写を見てください。 主人公は警察としても頑張っています。 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n7406ev/

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ