小説のタイトル・プロローグ改善相談所『ノベル道場』

学園Dランクの落ちこぼれの俺が、学園Sランクのご令嬢様の執事になった件について (前タイトル:財閥のご令嬢の専属執事なんだが、その家系が異能者軍団な件について)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n6497eq/

スレ主 投稿日時:

──学園都市・タレントゥム。そこは『武警』と呼ばれる人間を育成しながらも、秘密裏に『異能者』を育成している教育機関である。
そこに通学する仙藤志津二は、とある異能を持ちつつも“平凡”を求める普通の高校二年生。

しかし始業式の日に遅刻したのが原因で、学園最近の異能者と謳われる鷹宮彩乃に出会ってしまう。
そこからだった。志津二の平凡な生活が遠ざかっていったのは。

「あなた、私の執事になりなさいっ!」
「如何してこうなるんだよ……」

執事になるだけでは飽き足らず、彼は異能者組織とのゴタゴタにも巻き込まれることとなっていく──。

Sランクの最強異能者・彩乃と、Dランクの(落ちこぼれ)・志津二の凸凹コンビが紡ぐ、異能バトルアクション×執事×ラブコメディー!
―連載中―

プロローグ

──ピリリリリッ……ピリリリリッ……

けたたましい目覚まし時計のアラーム音で、目が覚める。
未だぼんやりとした意識の中、手探りでベッドの脇にあるキャビネットへスイッチを押そうと手を伸ばした。

真鍮の銃弾の冷たい感触が指先に伝い、幾つかがフローリングの床に落ちて金属音を上げる。それも厭わず、目覚まし時計のスイッチをカチッ、と押す。

ベッドから降り、落とした銃弾を拾い上げてから慣れた手つきで弾倉マガジンに込めた。ついでに予備弾倉である他の二本にも込めておく。

そしてマットブラックのベレッタM92Fに装填してから、一度銃を置いて朝食の準備のためにキッチンへと向かった。

「おはよ……」

誰もいないと分かっているのに、自然に声が出てしまう。またか、と思いつつも、無理に直そうとは思わなかった。

数十分で作れる、トーストとスクランブルエッグという簡易的な朝食を食べながら、いつもの様にテレビを付ける。
画面に映し出されたのは、何ら変わりないニュースの数々。人気アイドル復活、とか、都内某所で火災、とか一般的なモノだ。

当たり障りのない、極々普通の生活。俺が求めているのはコレなのに──

『東京湾に位置する学園都市・タレントゥムにて、武警による犯罪者の確保が、昨夜行われました。凶悪指名手配犯であったため、彼には──』

──俺の住むこの家と高校がある、学園都市。当たり障りのない生活を望んでいながらも、学園都市も、高校も、全て普通ではない。
……じゃあ何で居るのか、と自問自答しつつの朝食を終え、手早に家事を済ませる。実を言うと、そこは俺にも分からない。

そして、寝室に戻ってから校則で義務付けられている防刃・防弾制服と、銃剣類ベレッタとバタフライナイフ、名札を装着する。

──あーあ、普通じゃない。それもこれも、生まれ持った異能のせいか。

そう胸中で毒吐きながら、鞄に教材やらなんやらを詰め込み、ダラダラとテレビを見たりスマホを見たりしていたら──

「っと……ヤバいな」

ふと視線を向けた腕時計の文字盤を見て背筋が凍る。
あっという間に、登校時間の七時五十分は訪れてしまった。あまつさえ、ダラダラしていたせいで十分近くも過ぎてしまっている。
しかも、今日は始業式。こんな日に遅刻なんてしてたまるかっ……!

──恐らく、生涯俺は悔やむことになるだろう。始業式の日に遅刻したことを。

何故なら、非日常が訪れてしまったのだから。

『鷹宮彩乃』による、日常への侵略者が。

~to be continued.

スレッド: 学園Dランクの落ちこぼれの俺が、学園Sランクのご令嬢様の執事になった件について (前タイトル:財閥のご令嬢の専属執事なんだが、その家系が異能者軍団な件について)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n6497eq/

返信する!
コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

他の相談依頼

▼おすすめ小説!

機動装鎧トルクギア冒頭部分改稿版

投稿者 大野知人 返信数 : 8

投稿日時:

 昨日、『小説の批評依頼!』の方に出した小説の冒頭部分について意見を頂いて、まだまだ意見が出そろってはいない状態なのですが、前々から... 続きを読む >>

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://kakuyomu.jp/shared_drafts/14UhRqBDoZPR4LSKg5NvKBtuDrCmj2Ec

▼おすすめ小説!

凍った瞳

投稿者 silica 返信数 : 7

投稿日時:

プロット相談掲示板の方に先に相談させて頂いた作品です。 投稿用あらすじ 『魔術師として、世界におきる問題を解決しながら、中学生活... 続きを読む >>

√7 虹を破る者〜妹を取り戻すまでの、7週間の英雄譚〜

投稿者 秤屋シオン 返信数 : 2

投稿日時:

 ある日、無気力な男子高校生・慧央は、双子の妹・依呂葉を失うという最悪の結末を迎えた。しかし、突然現れた謎の幼女にキスされて、7週間... 続きを読む >>

小説のタイトル・プロローグ改善相談所『ノベル道場』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ