小説のプロット相談掲示板

baseball_pooh1092@ezweb.ne.jp (No: 1)

スレ主 女子野球応援 投稿日時:

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

キャッチコピー:男子の野球部で

カテゴリー:一般文芸

あらすじ

男子ばかりの硬式野球部の強豪チームで厳しい練習や周りからのいじめなどにも耐えながら一人奮闘する女子部員が部員たちと甲子園、プロ野球選手を目指す物語

キャラクター

主人公 藤原真穂 小さな頃から野球が好きな主人公。常に全力プレー。

幼なじみ ?   真穂とは中学まで同じ学校同じチーム。高校は違う学校で違うチームになってしまったが、真穂の事が気になる。

美咲       真穂のクラスメイトの一人
入学してすぐ仲良くなり、新聞部と野球部のマネージャーを兼務することになる。

菅野        真穂のクラスメイトの男子。美咲と同じ新聞部に。真穂の事が気になる。

菅原監督       野球部の鬼監督。練習中は厳しいが練習が終わると優しい一面も。  

作者コメント

小説のタイトルは「負けないから」にしようと思っています。久しぶりに小説書きます。以前にも同じような作品書いていましたが、書いていたサイトがなくなり、データも残ってないので、心機一転書き直すことになりました。書き出しを悩んでいます。高校の1年生の入部か入学の時ぐらいから書こうと思っています。

この小説に意見を書く!

baseball_pooh1092@ezweb.ne.jpの返信 (No: 2)

投稿者 山田太郎 : 0 No: 1の返信

投稿日時:

かなり現実っぽい設定なので現実の同じような境遇の人たちを取材してみては?
個人的には、高校では既に男子と女子の体力差はえげつない事になってるので中学入学直後とかの時系列で書いた方が面白いと思います。
どこのサイトに投稿するのかにも寄りますが、PV数を増やしたいならタイトルも内容がわかりやすいものにすると全体的に見られやすいですね。

長所。良かった点

スポコンは好きなので応援したい

良かった要素

設定

この小説に意見を書く!

他の批評依頼

連作短編の1話目

投稿者 桃うさぎ 返信数 : 3

投稿日時:

どの程度の長さで書けばいいのかが分からないです。どうかアドバイスよろしくお願いします。 続きを読む >>

カテゴリー:

夜に煌めく少女達

投稿者 未定 返信数 : 1

投稿日時:

個性を尊重するみたいな綺麗事を大人たちがどれほど吐いても、恐竜や重機や虫が好きな女児がいても、それは一部の女の子でプリキュアのテーマ... 続きを読む >>

カテゴリー:

超貧乏使用人少年、万能武器を貰い平和と平等の為の冒険に出る

投稿者 元々島の人 返信数 : 17

投稿日時:

ごぶさたしています。新作が形になって来ました。良い点や悪い点、改善案を教えていただけると幸いです。 続きを読む >>

カテゴリー:

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:baseball_pooh1092@ezweb.ne.jp 投稿者: 女子野球応援

小説のタイトルは「負けないから」にしようと思っています。久しぶりに小説書きます。以前にも同じような作品書いていましたが、書いていたサイトがなくなり、データも残ってないので、心機一転書き直すことになりました。書き出しを悩んでいます。高校の1年生の入部か入学の時ぐらいから書こうと思っています。

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説のプロット相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ