小説のプロット相談掲示板

山田太郎さんのランク: 初段 合計点: 0

山田太郎さんの返信一覧

元記事:夜に煌めく少女達

個性を尊重するみたいな綺麗事を大人たちがどれほど吐いても、恐竜や重機や虫が好きな女児がいても、それは一部の女の子でプリキュアのテーマには絶対ならないんだよなー。でも深夜アニメなら女の子が恐竜の力をかりてもカブトムシの鎧を着ても許されるよな。と考えた結果こんな設定を思い付きました。正直、読み専なので文才もないし書ける気しない。

上記の返信(夜に煌めく少女達の返信)

投稿者 山田太郎 : 0 投稿日時:

あらすじがちょっと読みにくいと感じました。
ネットの無料投稿サイトの小説などを参考にして、わかりやすいあらすじを研究してみては?
内容は独特な変身ヒロインものでしょうか。
ニッチだとは思いますが、それが個性になっていて面白い設定かもしれません。
ぜひ本文を書かれた際には拝見したいです。

長所。良かった点

他の人じゃ思いつかないような設定

良かった要素

設定

スレッド: 夜に煌めく少女達

この書き込みに返信する >>

元記事:baseball_pooh1092@ezweb.ne.jp

小説のタイトルは「負けないから」にしようと思っています。久しぶりに小説書きます。以前にも同じような作品書いていましたが、書いていたサイトがなくなり、データも残ってないので、心機一転書き直すことになりました。書き出しを悩んでいます。高校の1年生の入部か入学の時ぐらいから書こうと思っています。

上記の返信(baseball_pooh1092@ezweb.ne.jpの返信)

投稿者 山田太郎 : 0 投稿日時:

かなり現実っぽい設定なので現実の同じような境遇の人たちを取材してみては?
個人的には、高校では既に男子と女子の体力差はえげつない事になってるので中学入学直後とかの時系列で書いた方が面白いと思います。
どこのサイトに投稿するのかにも寄りますが、PV数を増やしたいならタイトルも内容がわかりやすいものにすると全体的に見られやすいですね。

長所。良かった点

スポコンは好きなので応援したい

良かった要素

設定

スレッド: baseball_pooh1092@ezweb.ne.jp

この書き込みに返信する >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
プロットの相談をする!
タイトルは80文字以内。
キャッチコピーは35文字以内。
あらすじは20文字以上、4500文字以内。
キャラクターは20文字以上、4500文字以内
設定(世界観)は20文字以上、4500文字以内
参考作品は1000文字以内に収めてください
コメントは4500文字以内。
返信通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説のプロット相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ