リレー小説投稿サイト/他人の物語の続きが自由に書ける!

真飛幽利は一人で暮らしたかった。第3話 全4話で完結

真飛幽利は一人で暮らしたかった。の第3話・E

作者 せんり 得点 : 0 投稿日時:


 『退魔業』とはいうものの、幽利は未だそう言った父を信用してはいなかった。
 何せ今まで霊など見たことがないのだ。だから小学生の時、父から家の寺が代々裏方で退魔をしていたと聞かされた時は、正直いかれてしまったのかと思ったし、そんな見えもしないものを相手にしろなどと言われて、はいそうします、と返事をするわけもなかった。
 断固として拒否していたが、手回しをされていたらしい。何という親かと思いつつも、ふと考えて壮士にたずねる。「でるって言ってましたけど、どんな霊なんですか?」
「私も直接見たわけではないのだけどね。ポルターガイストはしょっちゅう起こるらしくて、部屋に住んだ人はみんな気味悪ががって出ていったんだ」
「霊の姿を見た人はいないんですか?」
「いないな。だからこそ余計に不気味なのかもしれない。これがイギリスだったら優良物件になるらしいけどね」
 ポルターガイストなら、むしろ怖いというより迷惑な面が強いな、幽利は思った。しかし最終的に範囲内だと思い直して壮士に告げる。
「いやー、おもしろそうじゃないですか。俺、姿が見えないのなら怖いと感じないたちなんで平気です」
「本当に、ここでいいのかい?」
「はい、もちろんです」
 見えなければ霊に忠告することもできないのだが、とりあえず幽利は霊のお手並みを拝見することにしたのだ。

 学校から帰って部屋を開けると、段ボールを飛び出し、物という物が散乱していた。
「これは、派手にやってくれたなあ……」
 思わず幽利がため息をつくと、耳に聞こえるはずのない声が後ろから響く。
『やーい、ざまあないね! わたしの領域にはいるからだよー!』
 幽利は一秒もかからない速さで、バッと後ろを振り向く。『あっ…………」
 そこにいたのは、着物の幼い女の子だった。

他の小説の第1話

楽園に囚われた少女

作者 あおいひつじ 総得点 : 1

投稿日時:

私達イチカ民は、太陽の女神と月の女神を信仰している。
姉妹である2人は、私達イチカ民にそれぞれ贈り物をくれた。
太陽の輝くころに生まれた昼の民は、7歳になると同時に洗礼の儀式を受け、太陽の女神より育みの力を受け賜う。
その反面、... 続きを読む >>

文字数 : 382 投稿数 : 1 全話数 : 10話完結

窓を開けたい第6限

作者 しとるんご 総得点 : 0

投稿日時:

外で、桜が舞っている。
高校に入学してから一週間が経った。
中高一貫校だから、友達の心配はない。
今日も相変わらず瑞稀と話している。
「高校の制服、やっぱ可愛いよね」
「中学の制服とは全然違うや」
談笑して、休み時間が終わ... 続きを読む >>

文字数 : 400 投稿数 : 1 全話数 : 5話完結

314の死と再生

作者 不二才 総得点 : 1

投稿日時:

「お兄ちゃん! 起きれる? もうとっくに朝だよ! お兄ちゃん!」

妹の声。明の声だ。
いつもの自分のベッド、春休みだからと惰眠を貪る朝。俺にとってありふれた平穏な日常。
しかし、今朝は格別に長く眠っていた気がする... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 1,266 投稿数 : 4 全話数 : 10話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

真飛幽利は一人で暮らしたかった。の『最終話』を投稿をする!
小説本文は300文字以上で投稿できます。お気軽にどうぞ!(上限は5000文字)
設定は2000文字以内
コメントは2000文字以内
続編通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

リレー小説投稿サイト「いっしょに作る!」の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ