リレー小説投稿サイト/他人の物語の続きが自由に書ける!

真飛幽利は一人で暮らしたかった。第2話 全4話で完結

真飛幽利は一人で暮らしたかった。の第2話

作者 得点 : 0 投稿日時:


「よし、行くぞー!」
 本日は日曜日。当然、学校は休みだ。幽利はこの日、親から入金された仕送りで、以前から狙っていた念願のスニーカーを購入することにしていた。生活費? なにそれ美味しいの? という気分である。
 春うららかな昼下がりに外に出ると、アパートの庭の桜が目に入った。
「あれ、この木、見たことがあるような……」
 桜の木には、ボールがぶつかって凹んだような傷がある。
「これは……」
 幽利は振り返り、古びた2階建てのアパートを見上げた。なんとなく、記憶にある気がする。
「そっか、ここ、親父の知り合いのアパートだもんな」
 幼いころ、幽利は父親に連れられて、何度かこのアパートに遊びに来たことがあった。
「そうだ、同い年くらいの子がいて、一緒にボール遊びをしたっけ」
 キャッチボールをして、幽利が変化球を投げると「すごい、どうやるの? 教えてユーリ!」と、幽利のあとにくっついて離れなかった。
 幽利はその友達に会うのが楽しみで、父親がこのアパートに遊びに来るたびに、付いて来ていたのだ。
「なんで、会わなくなったんだろう」
 中学に入って、部活が忙しくなってからだろう。新生活が楽しくて、幽利は東京まで来るのが億劫になっていたのだ。
 来る頻度が下がって、その子も淋しがっていた。
「ねえユーリ、次はいつ来るの?」
「次の桜が咲くころには来てね」
 そんなことを言われていた。
「ユーリ」
 そうだ、こんな声で。
「ユーリってば!」
「うわ!」
 幽利は座敷童に抱きつかれた。不意打ちをくらった幽利は受け止めきれず、桜の下にうつぶせに倒れ込んだ。すぐ目の前には座敷童の顔があった。

他の小説の第1話

余命5か月後の君と5ヶ月間の物語。

作者 tunatukann 総得点 : 1

投稿日時:

「好きです。付き合ってください。」
放課後の教室にあまり聞かない言葉が響く。それから彼女はゆっくりと目を開き、笑顔で、
「ごめんね。私、彼氏とかつくる気もないから、、、でも言ってくれて、ありがとう。」
と答えた。そしてその相手は... 続きを読む >>

文字数 : 1,091 投稿数 : 1 全話数 : 5話完結

314の死と再生

作者 不二才 総得点 : 1

投稿日時:

「お兄ちゃん! 起きれる? もうとっくに朝だよ! お兄ちゃん!」

妹の声。明の声だ。
いつもの自分のベッド、春休みだからと惰眠を貪る朝。俺にとってありふれた平穏な日常。
しかし、今朝は格別に長く眠っていた気がする... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 1,266 投稿数 : 4 全話数 : 10話完結

わちゃわちゃお泊まり会

作者 ミナト川 総得点 : 0

投稿日時:

 とても気持ちのいい晴れた朝。
 一匹のウサギが、机つくえに向かってハガキをせっせと書いています。
 しかし、次の瞬間しゅんかん、書く手が止まりました。

 「う〜ん…… これでいいのかなぁ……」

 難(むずか)... 続きを読む >>

文字数 : 882 投稿数 : 1 全話数 : 10話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

真飛幽利は一人で暮らしたかった。の第3話を投稿する!
小説本文は300文字以上で投稿できます。お気軽にどうぞ!(上限は5000文字)
設定は2000文字以内
コメントは2000文字以内
続編通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

リレー小説投稿サイト「いっしょに作る!」の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ