リレー小説投稿サイト/他人の物語の続きが自由に書ける!

楽園に囚われた少女

作者 あおいひつじ 得点 : 1 投稿日時:


私達イチカ民は、太陽の女神と月の女神を信仰している。
姉妹である2人は、私達イチカ民にそれぞれ贈り物をくれた。
太陽の輝くころに生まれた昼の民は、7歳になると同時に洗礼の儀式を受け、太陽の女神より育みの力を受け賜う。
その反面、月の煌めくころに生まれた夜の民は、生まれたときに洗礼の儀式を受け、月の女神より癒しの力を受け賜う。
昼の民は太陽の女神が眠る間に眠り、夜の民は月の女神が眠る間に眠る。
2つの民が会うのは、たいてい早朝か夕方の、空の白いころだけだ。
親子で違う民だということも、ここでは珍しくない。
イチカ民は、昼の民か夜の民に分けられる。
例外はない
………と思われてきたが、太陽の女神と月の女神、どちらからも祝福された、全ての生を司る聖なる巫女が生まれた。
それが彼女。
彼女は楽園に囚われている。
利用されるためだけに。

追加設定(キャラクターなど)

ファンタジーで、昼の民と夜の民の争いに利用される少女の話。この後、彼女の鮮やかな脱出劇が始まる。

巫女!
9歳。
高い壁に囲まれた楽園に住む。
普段は、医者のような仕事をしている。
昼の民でも夜の民でもある彼女は、休めないし眠れない。

他の小説の第1話

夕暮れの街角~冬晴れの冬休み第2話~

作者 たはらさん 総得点 : 0

投稿日時:

「ダメだ…思い出せないよ」
削除された記憶。俺たちは何でここに居る?砂丘を後にして。神々が集える出雲大社にやって来た。と言うことは神有月。十月?どうやらサーフィンではなかったようだ。
「…大分混乱しているよね」千葉が珍しく心配そう... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 408 投稿数 : 3 全話数 : 3話完結

魔王様はお困りです

作者 通り猫 総得点 : 6

投稿日時:

ここは魔王城。暗雲立ち込める魔界を統べる王の居城にして魔界を支える柱とも言うべき存在だ。魔界の空に浮かぶ浮島に堂々と建っていた。空に常時走る稲妻に負けぬくらい大きなため息がその謁見の間に響く。
音の主は魔王。かれこれ千年は魔界を... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 1,394 投稿数 : 3 全話数 : 10話完結

悪夢狩り

作者 花太郎 総得点 : 1

投稿日時:

 A県A市、人口数万人が暮らすとある一つの高校で奇妙な噂が広がっていた。『夢の中で死ぬと現実でも死ぬ』そんな話が実しやかに囁かれていた。実際、A市ではここ一ヶ月に渡って不審死が相次ぎ、それは年端もいかない高校生が主な被害者だった。もち... 続きを読む >>

文字数 : 4,133 投稿数 : 1 全話数 : 5話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

楽園に囚われた少女の第2話を投稿する!
小説本文は300文字以上で投稿できます。お気軽にどうぞ!(上限は5000文字)
設定は2000文字以内
コメントは2000文字以内
続編通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

リレー小説投稿サイト「いっしょに作る!」の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ