リレー小説投稿サイト/他人の物語の続きが自由に書ける!

314の死と再生第4話 全10話で完結

314の死と再生 4 妹の不気味

作者 moba 得点 : 0 投稿日時:


 僕はもう一口、妹が注いでくれたシリアルを食べた。


「それでお兄ちゃんは、勉強マシンになるチョコを食べちゃったんだね?」
「ああ。断ったけど、油断してたんだ。放課後に振り向いたら、パクっと口に……そうだ、芙蓉寺さんは?」


 壁から妹に目を戻すと――なぜか僕は寒気を感じた。
 スプーンを持つ右手が震えている。

 馬鹿げている。
 まったくもって、馬鹿げたアイデアだ。だが。

 こんなに綺麗な、愛しい自慢の妹を――兄であるこの僕が――恐れている?


「ふふ……ふふふ……あの女が、私から3年もお兄を奪ったんだ……」
「明……?」
「ふふ……お兄ちゃん、あーん♡」


 明が、僕の手を取った。びっくりするくらい冷たい手で、僕の関心は一気に移った。明のもう片方の手が僕の口までスプーンを運び、反対の手を僕の頬に優しく添えた。

 明の慈愛の顔に見惚れながら、僕はがじがじとシリアルを噛んだ。

 三年後と言えば、僕の主観では、妹は二歳年上の女の子だった。
 僕がどきどきしたのはそういう理由だ。つまり、認識と現実のギャップに動揺したということで――

 明がシリアルの入った食器をどけた。
 彼女が僕に抱き着いた。


「もうどこにもいなくならないで」
「明……」
「もう二度と、私を一人にしないで」


 すすり泣く妹を、僕は抱きしめた。妹の耳元で励ましの言葉を囁いた。ますます明は泣き始めてしまった。あやすように手で背を揺すると、妹の声が少し大きくなった。

 僕のいない生活がどれだけ辛かったかを妹は語った。僕の目が覚めてどれだけ嬉しいかを妹は語った。自分の意思でなかったとはいえ、慕ってくれていた妹には、申し訳ないことをしてしまったと思う。

 でも、結果としては悪くないと思った。僕は聖ヨハネに入れたはずなのだから。今も知識を検索すると、身に覚えのないものがヒットした。体感的には損が無い。

 ただ一つ、気がかりなのは……

 ――私を一人にしないで

 ……まるで兄と自分しかこの世にはいない、というかのような口ぶりで……


「ゆっくり休んでね、お兄ちゃん」
「え?」


 僕の首に抱き着いた妹が僕の左耳を甘噛みすると、急速に眠くなり――

作者コメント

314回タイムリープするんです?

追加設定(キャラクターなど)

妹さんは、ヤンデレだったのです。

他の小説の第1話

暖冬傾向の春休み

作者 たはらさん 総得点 : 0

投稿日時:

「また?休み?」掃除機に身を委ねていた猫がむくりと起き上がる。
「毎年冬休みの次は春休みじゃないか」この流れだと俺、猫と話しているみたいだな。
母さんなんだけど。猫って掃除機に吸われるの好きだよね。悦楽している。
「だって毎日ご... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 339 投稿数 : 3 全話数 : 3話完結

永久樹の魔女

作者 あすく 総得点 : 1

投稿日時:

 それは、永久樹とわぎと呼ばれていた。
 ある者は天地創生より生える大樹と呼び、ある者は異なる世界へ通じる架け橋と呼んだ。
 しかして、その正体はいまだ不明。わかっているのは、永久樹が膨大なエネルギーを内部に循環させているとい... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 4,425 投稿数 : 2 全話数 : 4話完結

絶対内緒のオタク生活!

作者 鈴木ゆずも 総得点 : 5

投稿日時:

「みはちゃん!こっちこっち!」

 かなが私・上野みはるを呼ぶ。
 隣にはあゆがいる。
 私は、小学六年。
 勉強が得意なただの女の子!
 なんだけど・・・
 いや今はあのことは黙っておこう。
 のちのち教えるからっ
... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 1,481 投稿数 : 3 全話数 : 10話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

314の死と再生の第5話を投稿する!
小説本文は300文字以上で投稿できます。お気軽にどうぞ!(上限は5000文字)
設定は2000文字以内
コメントは2000文字以内
続編通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

リレー小説投稿サイト「いっしょに作る!」の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ