リレー小説投稿サイト/他人の物語の続きが自由に書ける!

終末少年ジャンプ第2話 全6話で完結

終末少年ジャンプの第2話

作者 氏号一 得点 : 1 投稿日時:


 この漫画雑誌の発売日は月曜日だ。
 だけど俺は毎週土曜日に購入していた。昔なじみの本屋の爺さんは少し早く買わせてくれる。
 土曜日が最後、といってもその日が来てすぐに滅亡ってなわけでもないかもしれない。だから次で本当の最後の刊だろう。
 部室を出た時、開けっ放しのカバンから覗く雑誌を見てそう思った。
「先輩、さっき漫画の終わりについて聞きましたよね?」
 少し前を歩く先輩はゆっくりと振り返った。空いたままの扉から、夕方に吹く冷たい風が遊んでくれ。 と言わんばかりに彼女の髪と戯れている。
 恥ずかしそうに髪を抑えて「そうだね」と頷いた。
「今回はこの漫画雑誌で、いつもみたいにちょっとした『遊び』をしませんか」
「君も物好きだね。最後くらいはもっと有意義なことに時間を割けばいいのに」
 クスリと笑う先輩。
「これも単なる暇つぶしかい?」
 いつもこういった遊びをする時だけは人形めいた感情の見えない目が潤う。学校の不良品なんぞに近づいてまで片っ端から暇つぶしを模索する。それが先輩の有意義な時間の使い方だった。
 そうですよと大きくアピールするも先輩はもうスイッチが入ってしまったみたいだ。
 好きな漫画を熟読している時みたいに思考の海を漂っている、そんな思案顔。でもすぐに切り替えられるその目は爛々と輝いて見えた。
「よし、ではこうしよう。来週で最終話のラブコ「却下します」え、君酷いよ!」
「それ先輩しかわかんないです。俺でも知ってるものってなるとあの漫画でしょ」
 あの漫画、先輩が最後に読んでいた漫画はこの雑誌の花形だ。
 俺と先輩はこの作品の最後は何かを考えることにした。だけどそれじゃあゲームにはならない。だから。
「終わらない作品だったとしてもどこかで途切れるなら、そこが最終回なわけです」
「君が言いたいのは次の刊を最終話として、物語の最後を考えるということか」
「一番終わりに近いものを考えたほうが俺らの最後をどうするか決めるってわけですよ」
 だからこの作品のあらすじから話していこう。そして最後を決めてしまおう。

「俺、知りたいことがあるんですよ。だから勝ちますよ」

 俺の提案を飲んだ先輩に指を突きつける。大きく開いた目は少しの間制止し、静かに閉じる。俺と先輩の遊びは今この瞬間から開始のチャイムが鳴った。

作者コメント

不良設定どう活かせばよかったんだ……と後悔はある。先輩の無情の意味を理解できて二話を作れているかも不安もある。
私が深読みしなくていい部分を深読みしてる感があるがここから繋げてくれる方がいたら一話をよく読んでほしい。そして主人公のアレが気になって仕方がないならぜひ続きをお願いしたい。別の二話でも良いから読ませてほしい。

追加設定(キャラクターなど)

『遊び』日常的に行っているのであろう暇つぶし。今回は最後を決めるらしい。
『漫画』月曜発売だが、土曜日にはこっそり並んでいる漫画雑誌。

他の小説の第1話

問題児?!

作者 総得点 : 1

投稿日時:

この、世界には科学文明がある。
科学文明で、わからないことはない、
みんな、そう思っていた。
だが、50年前に見つかった、古代文明の、『魔法』を外しては。
魔法は、100億人に、1人と言われている。
でも、もしもそんな、貴重... 続きを読む >>

文字数 : 692 投稿数 : 1 全話数 : 10話完結

異世界帰りの中指勇者

作者 星宮 薟 総得点 : 1

投稿日時:

異世界ガルガドア アラド王国歴29年 夏 西東暗黒大陸『ソンファ』魔国の魔王城

「なぜだなぜだなぜだなぜだなぜだなぜだなぜだぁぁ──────ッ!?たかが人間ひとりにこの私がぁぁ!!」

二本あった角の片方を折られ、左腕を無く... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 1,992 投稿数 : 2 全話数 : 5話完結

私っていらない子?

作者 ゆり 総得点 : 1

投稿日時:

「あなたはできない子ね!」
「わー!バカがうつる~」
そんな言葉が鋭い槍となって私を刺していく。
そんな私はもうボロボロの布のよう。
そう、私は誰からにも嫌われている、鈴木こころ。 
私は親にも嫌われて、クラスメイトからも嫌... 続きを読む >>

文字数 : 442 投稿数 : 1 全話数 : 10話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

終末少年ジャンプの第3話を投稿する!
小説本文は300文字以上で投稿できます。お気軽にどうぞ!(上限は5000文字)
設定は2000文字以内
コメントは2000文字以内
続編通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

リレー小説投稿サイト「いっしょに作る!」の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ