リレー小説投稿サイト/他人の物語の続きが自由に書ける!

深緑第4話 全4話で完結

最終話・深緑の第4話・A

作者 あおい 得点 : 0 投稿日時:



帰る? 紫鏡が?
いなくなってしまう? 紫鏡が?
一緒に行こう。手を伸ばして来たのは文月と離れたく無いからだろう。
それは、文月だって同じだ。紫鏡と一緒にいたい。
そっと手を差し出すものの、家族の姿が脳裏を過り優しい手を握れない。
瞳をきつく閉じて顔を振る。
「文月」
悲しみに満ちた声を聞きたく無かった。
ただ謝る事しか出来ない自分が憎い。
「ごめん、ごめんな」
項垂れて涙を流す。
そんな様子を見つめて紫鏡が声を上げる。
「じゃ、わたし結婚しない」
「……?」
この場に似つかわしく無い単語が聞こえた。
恐る恐る顔を上げる文月を、柔らかい笑顔が見守っていた。
恥ずかしそうに。でも、力強く。
「わかってたでしょ。私の気持ち」
「紫鏡」
名前を呼ぶ事しかできない。
すうっと背を向けると「ばいばい」と別れの挨拶をされる。
文月は身体が冷えて行く様な感覚がした。
結婚しない、つもりなのか。
——俺のことが好きだから。
その告白を白くなりそうな頭で、何度も噛み締める。
女としての幸せを捨てるというのか。
——そんなの。
「……認めない、からな」
「え?」
驚いたのか、紫鏡は振り返った。
文月はいつになく真剣な顔つきで伝えた。
好きな女の子の幸せを願って。
「お前を愛してくれる人と一緒になって、幸せになるんだ」
声は震えている。同時に紫鏡の身体も震えていた。
自分の身体も何か得体の知れない感情に支配されて、震え出す。
無意識に身体が前へと。彼女へと進んで行く。
そっと、その華奢な身体を抱きしめると、懐かしいような香りが鼻腔をついた。
——ああ、お別れなんだ。
何故かそう実感する。
紫鏡の頬を両手で包んで瞳を見つめる。
「出会えて、よかった」
「……文月」
今にも大泣きしそうな紫鏡に、愛らしい少女に精一杯笑いかける。
そして、少女も泣きそうな顔を無理矢理笑顔にさせた。
きっとまた会える。歳とったお前も見てみたい。
とは言えなかった。



そんな夢の様な出来事からどれくらい経っただろう。
文月は確かに紫鏡の事を覚えていた。
だが、彼女を保護していた両親は彼女の事を覚えていなかった。
もしかしたら、自分が紫鏡を覚えているのはまずいのでは。
と不安になった。
——忘れたいような、でも覚えていたい様な。
この田舎町にも冬が訪れた。
すでに雪が降り出しており、今年も積もりそうだなあと灰色の空を見上げた。
あの時の、駅にやって来ていた。
なんとなく。思い出に浸りたいのだろうか。
——誰もあいつの事を覚えていないから、誰とも語れない。
あいつはこんな寂しい景色が似合う奴じゃないのだ。
「こんにちはあ」
ぼんやりしていたら、挨拶された事に気づくのが後れた。
文月は声のした方へ振り向く。
そこにはポニーテールの少女が手を振って立っていた。
「は、え?」
「あ、あの。さっきこの町にきたばかりで。観光みたいなものなのですが、人を捜してまして」
「はい?」
挙動不信な文月を、少女は可笑しそうに微笑んで、誰を捜しているのかその名前を口にする。
「××文月さんという方で。母からこの人を捜して欲しいって言われまして」
文月は目をまんまるにしてそっと挙手した。
「俺です」
「はい?」
「俺が、文月です」
「あ! そうなんですか! わたしは——」
幻の少女にそっくりな彼女が、嬉しそうに手を握りしめて来る。
彼女からはあの懐かしい香りがした。

他の小説の第1話

一番愛している我が娘よ。

作者 元関駿 総得点 : 0

投稿日時:

俺は今選択を迫られている。大きな選択だ。これで今後俺の教育方針の、この俺が準備した人生設計を大きく修正しなければならないだろう。この俺が中学生の頃から構想し心理学の洗脳技術を集約して計画した洗脳実験が壊れてしまう程の選択だ。
「お父... 続きを読む >>

文字数 : 2,467 投稿数 : 1 全話数 : 10話完結

悪夢狩り

作者 花太郎 総得点 : 1

投稿日時:

 A県A市、人口数万人が暮らすとある一つの高校で奇妙な噂が広がっていた。『夢の中で死ぬと現実でも死ぬ』そんな話が実しやかに囁かれていた。実際、A市ではここ一ヶ月に渡って不審死が相次ぎ、それは年端もいかない高校生が主な被害者だった。もち... 続きを読む >>

文字数 : 4,133 投稿数 : 1 全話数 : 5話完結

プリズンチルドレン

作者 たろー 総得点 : 1

投稿日時:

「死ねやおらぁ!」
 わたしことミキはゆっくんに殴りかかった。
 ゆっくんは悲鳴を上げながらも実に楽しそうに逃げ回る。それにわたしが追随し駆け回るため、わたし達ひまわり組の部屋は凄惨な有様だ。こうきくんが半年かけて組み上げたレゴの... 続きを読む >>

文字数 : 2,138 投稿数 : 1 全話数 : 3話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

ページの先頭へ

リレー小説投稿サイト「いっしょに作る!」の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ