リレー小説投稿サイト/他人の物語の続きが自由に書ける!

灰空ときどき死神〜ぼくが生きた7日間〜第4話 全4話で完結

最終話・灰空ときどき死神〜ぼくが生きた7日間〜の第4話・C

作者 玉子 得点 : 0 投稿日時:


 ――あの外科医を、どうにかしなければならない。
 そうしなければ、少年が大変な目にあってしまう。
 ……そう思ってしまえば、もう取るべき道は一つしか無かった。

 後日、その外科医を背後から付け狙い。
 階段まで差し掛かったところで、思い切って襲いかかった!
「何だ君は! ……し、死神!?」
 僕を見るなり、驚いて眼を剥く外科医。……そのあだ名、病院の職員にも広まり切っているのか。
 そんな事実を知る中も、一進一退の攻防は続く。
 しばらく動いて無かった身体で、暴れ続けるのは大分きつかった。それでも人間一人の抵抗、向こうも抑えきれずに、徐々に後ろへ下がっていく。
 ――外科医の踵きびすが、階段のヘリに差し掛かった。

「死神、何でこんなことを……ッ! 死神ッ!」
 迫る危機からか、やたらめったらに叫び出す外科医。
 その言葉が不思議と、今はしっくるきてしまう。
「そうだ。僕は死神だ……だから連れて行く、お前を連れて行く!」
「……狂ってる……ッ!」
 そんな戦慄の声に、にやりと笑ってしまう。
 惚れた女性のために、こんな無茶に出るくらいには、もう狂ってしまっている。

 ……やがて階段の踊り場へと、二人とも身体を投げ出した時。
 ふと、彼女が幸せで居て欲しいと、僕は思った。

他の小説の第1話

君との絆

作者 ni-na 総得点 : 1

投稿日時:

ー8月18日。「こんにちは。文京区仙崎小学校から来ました。清水さやかです。読書が好きです。よろしくお願いします。」ーそんな平凡な自己紹介から約4ヶ月半。私はこの学校で毎日楽しく遊んでいる。「〇〇ちゃーん!いこうよー!」いま私を呼んだの... 続きを読む >>

文字数 : 1,564 投稿数 : 1 全話数 : 10話完結

君が私に教えてくれたら

作者 notebook 総得点 : 0

投稿日時:

何で世界は、こんなにも真っ暗なのだろう。辛いことや悲しいことはずっと続くのに、楽しいことや嬉しいことは、すぐに去る。大切なものだっていつかはなくなる。でも、一生懸命毎日生きなくちゃ。だって私達は、この世に生まれたのだから。たくさんの物... 続きを読む >>

文字数 : 610 投稿数 : 1 全話数 : 5話完結

あなたの、本当に、欲しいもの。

作者 家節アヲイ 総得点 : 8

投稿日時:

 二択。

 行くか行かないか、食べるか食べないか、右か左か。
 人生において直面する、シンプルで、もっとも悩みやすい問題。

 大抵は、取るに足らないような二択をぼんやりと選択することが多いけれど、シンプルだからこそ、重要... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 1,042 投稿数 : 4 全話数 : 5話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

ページの先頭へ

リレー小説投稿サイト「いっしょに作る!」の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ