リレー小説投稿サイト/他人の物語の続きが自由に書ける!

ボクの転生物語第4話 全4話で完結

最終話・ボクの転生物語の第4話

作者 松本ゲカイ 得点 : 0 投稿日時:


 交差点は、騒然としていた。
 光の女神を殺す武器を与えられたボクと、渦中のルミナス。
「いいの? せっかく助かった、あなたの命」
 崇めるはずの女神を、この手で殺す。その意味するところに、ボクは気付いている。
 それでも、地球だってもう以前の状態では無いはずだ。
「女神様、あなたにも戦う理由があったんでしょう。でもボクの元にも、こういった牙が現れた」
 街に広がったルミナスへの憎しみ、ボクがそれに同調した瞬間、手にしていた矛。
 周囲の風景を鏡のように反射する切っ先を、彼女の白い首筋へと向ける。
「もう、終わらせましょう」
 ルミナスは、ボクにだけ聞こえるように、そっと囁く。その時に気付いた。ボクに矛を与えたのは、彼女自身だったと。
 全てが。地球で死ぬはずだったボクを生き返らせたところから、その筋書き通りだったのだろう。
 人の目が集まったここでボクに討たれれば、彼らの気持ちも少しは晴れる。元々死ぬはずだったボクも、復讐を遂げてから死ぬ。
「ごめんなさい」
 彼女の口が、そんな形に動いたのが見えた。
「……ルミナス、覚悟するんだ!!」
 ボクは彼女の肩に掴みかかり、同時に矛を突き刺した。
 二人の立つ、間の地面へ。

「いいの? せっかく助かった、あなたの命」
 ルミナスは、ボクにまた聞いてくる。
 女神を殺せる矛。その強大な力は、ボクらを見知らぬ荒野まで吹き飛ばした。
「一度、いや二度死んだようなものだから。今更気にしても」
 言いながら矛を適当に投擲すると、遠くの猛獣を仕留めた。
 それは、生き返る際にルミナスがボクに与えた能力。荒野でも労なく食料調達が可能で、解体時の切れ味も抜群、何より錆びない優れものだ。
 ボクは結局生きることを選んだ。そのためにはルミナスも生かしておかなければいけないし、また誰かに殺されようとしないか、見張っておかなければいけない。
 だから、誰もいない荒野での共同生活。本当にそのためだけか、と問われれば、答えに詰まるが。
 二人で獲物を担いで、小さな家へと向かう。
「私また、殺されそこなってしまったのね」
 また、というのは気になるところだが、そう呟いたルミナスは、微笑んでいる。
「前も結局、誰かに甘やかされてたのか? ボクはあなたのだらしなさ、絶対改善させるんで!」
「えーめんどーい」
「そう言って、家の中も既にごちゃごちゃだろ! 夕食前はまず片付けだな」
 そういえば、長い時を生きた彼女の過去については、まだ何も知らない。
 こんな晴れ渡った日の星空の下で、聞いてみるのも悪くないと、ボクは思った。

他の小説の第1話

不思議な雪

作者 ミチル 総得点 : 6

投稿日時:

 マミは学校から帰る途中に、不思議な景色に出会いました。
 雲がないのに、雪が降っているのです。青空に舞う雪は、お日さまの光でキラキラ光っていました。少しずつ、アスファルトが白く彩られていきます。
 マミにとって夢のようでした。
... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 0 投稿数 : 5 全話数 : 5話完結

314の死と再生

作者 不二才 総得点 : 1

投稿日時:

「お兄ちゃん! 起きれる? もうとっくに朝だよ! お兄ちゃん!」

妹の声。明の声だ。
いつもの自分のベッド、春休みだからと惰眠を貪る朝。俺にとってありふれた平穏な日常。
しかし、今朝は格別に長く眠っていた気がする... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 1,266 投稿数 : 4 全話数 : 10話完結

暖冬傾向の春休み

作者 たはらさん 総得点 : 0

投稿日時:

「また?休み?」掃除機に身を委ねていた猫がむくりと起き上がる。
「毎年冬休みの次は春休みじゃないか」この流れだと俺、猫と話しているみたいだな。
母さんなんだけど。猫って掃除機に吸われるの好きだよね。悦楽している。
「だって毎日ご... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 339 投稿数 : 3 全話数 : 3話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

ページの先頭へ

リレー小説投稿サイト「いっしょに作る!」の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ