リレー小説投稿サイト/他人の物語の続きが自由に書ける!

ボクの転生物語第3話 全4話で完結

ボクの転生物語の第3話

作者 ラミア 得点 : 0 投稿日時:


みんなが女神ルミナスを恨んでいる

どうやらこの世界は、そうできているらしい
一体なぜこんな世界になってしまったのか、話を聞いてみると

「バッキャロー!アイツが俺の世界の魔王との戦いで魔法を放ったらその流れ弾が俺に降り注いで来たんだぞ!?許せるわけねーだろ!」

とか

「ドラゴン倒すために、辺り一面荒野にする奴が女神なわけあるか!!」

だったり

「なんで吸血鬼と戦うのに俺のロードローラー持ってかれなきゃいけねーんだよ!?」

などなど……

彼女の蛮行がそれはもう無数に出てくる。
人の数ほど出会いがあるとはいうが、人の数ほど罪状が出てくるなんて、酷すぎるだろ

「しかしなるほど……ここの人達は、俺と同じなのか」

彼らは彼女のせいで死んでしまって、彼女に生き返らせてもらった人々、その集合体がこの世界なのか

同じような境遇な人間が集まれば、そりゃこうも荒れ果てもするか……

「おい、お前」

狼男のような人が、俺を捕まえる
「お前もアイツのてきとーなやり方のせいで死んじまったんだろ」
「えっ……」

確かに、おれも彼女のてきとーさによって死んでしまった一人だ。

「なら、お前だってアイツを恨んでるだろ?」
「それは……」

元の世界に未練はない、でも、だからといってむざむざ殺される理由もなかった。

「で、でも彼女も……」
「お前、アイツに私を崇め奉れ、って言われただろ?」
「えっ!?」

なぜそれを知っているんだ?

「ここのみんな全員がそうだ。『生き返らせてやる。その代わり私を崇めなさい』ってな」

あの女神、そんなことしてたのか!?

それを聞いた瞬間、俺の中に怒りがこみ上げてきた
女神とはいえ、失敗することもあるだろう。だけど、彼らの話を聞けば聞くほど、あの女神に全く反省している様子が見受けられない

その上で、女神ルミナスを崇め奉れだって?

なんなふざけたこと――――あってたまふるか!

「ふ、ふざけんな!あのクソ女神!!」
「そうだ、こんなことあってたまるか!お前も一緒に、アイツに復讐するんだ!!」
「おぉ!!」

腹の底から涌き出る怒りを声だかに叫び、彼らの列へと加わった

他の小説の第1話

首無し姉妹

作者 粘膜王女三世 総得点 : 13

投稿日時:

 カブトムシという生き物は、死んだ後何もしなくても首が胴体から勝手に外れてしまう。それはというのは、首と胴体を繋いでいるゼラチン状の物質が死後に壊れてしまうからなのだけれど、当時の幼い私はそれを知らなかった。だから、朝目を覚ました時飼... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 2,745 投稿数 : 2 全話数 : 5話完結

~東方二次創作~吸血鬼と人間の夏

作者 曙改2 総得点 : 1

投稿日時:

~プロローグ~

8月の上旬、あれは暑い暑いある日の事、俺は学校終わりにアイスを買って家に帰っていた。
学校終わりにアイスを買うのは日常になっている、家について椅子に腰掛けて特に今までとかわりない生活だった、
そう、このあと、... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 956 投稿数 : 6 全話数 : 10話完結

異世界転生なんて夢物語だ。

作者 Qq 総得点 : 0

投稿日時:

第一章 現実との相違
俺はいつも思うことが一つあった__。
異世界転生が出来たらなと。ラノベを読んでいると大抵、主人公には可愛い妹がいる。俺には妹もいないし姉も... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 500 投稿数 : 3 全話数 : 10話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

ボクの転生物語の『最終話』を投稿をする!
小説本文は300文字以上で投稿できます。お気軽にどうぞ!(上限は5000文字)
設定は2000文字以内
コメントは2000文字以内
続編通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

リレー小説投稿サイト「いっしょに作る!」の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ