リレー小説投稿サイト/他人の物語の続きが自由に書ける!

他人の男を盗った事は無いし他人の物を盗った事も無い~風評被害についての駄文~第3話 全10話で完結

他人の男を盗った事は無いし他人の物を盗った事も無い~風評被害についての駄文~の第3話

作者 たはらさん 得点 : 0 投稿日時:


さてと。鳥取砂丘から日本海を北上開始。《スサブル》《アラブル》カッコいいな、冬の日本海!取り敢えず、流氷の接岸を見に行く。大吹雪だよ。正月気分が抜けてない?
だって?是書いてるの2019/1/30だよ。ギリお正月だし。え?日報は破棄したんじゃないかって?こんなこともあろうかと、オリジナルとコピーを用意しておいたんだ。破棄したのは勿論、コピーさ。まぁオリジナル感熱紙なんでコピーしとかないと、消えちゃうんだよね。そういった事情なんで必ずオリジナルの他に何部かのコピーが存在する訳。だからといって何も変わらないよ。抗日vs征韓。神代の昔から。お互い様で相手国を利用してきた。今はもう、白村江(はくすきのえ)ってゆうたらあかんて!日本の侵略はまだ終わってはいない!と3/1を盛り上げる大韓民国政府。改めて協議をと異議を申し立てる日本国政府。どうして君を好きになってしまったんだろう(東方神起)…先にしたら後悔じゃない!(忍びの国)あんまり好きな言い方ではないけれど草の根の交流は深い。なのに。この手詰まり感。レーダーも低空飛行もどちらもあるから、揉めている。どのくらいの距離を低空飛行と見做すかは、国によって違うらしい。国際法を遵守する日本の肩を持つのは日本人なら当たり前。風評に流される前に。当事者の話をもっと聞いて欲しい。はっきり言うと、無実だし、誤解なんだから!非道いよね。
この物語の目次へ

作者コメント

なし。

追加設定(キャラクターなど)

なし。

他の小説の第1話

儀式(あの日から彼女は上履きを履かなくなった)

作者 ロミオ 総得点 : 2

投稿日時:

高三の時,僕はクラスのA子さんと仲良くなった。
僕とA子さんはよく一緒に帰った。
A子さんは僕にとって生まれて初めて出来たガールフレンドだった。

四月の下旬の風が涼しい夕方学校が終わって僕はA子さんと一緒に帰っていた。
帰... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 1,072 投稿数 : 3 全話数 : 10話完結

満月の夜、お前は俺を襲う

作者 エスビー 総得点 : 1

投稿日時:

 ちび共が待つ自宅への帰路を急ぐ途中。立ち止まったこうたは、ふと夜空を仰いだ。
 秋の夜長によく似合う、大きくまん丸い月。今まで見てきた月の中でダントツのサイズを誇るであろうそれは、普段風情など欠片も意識しないこうたですら、思わず見... 続きを読む >>

文字数 : 1,423 投稿数 : 1 全話数 : 10話完結

作者 冷えピタ丸 総得点 : 0

投稿日時:

出会ったあの日も雨が降っていた。

もうすぐ小学校も卒業という冬の時期。時計の針が16時を過ぎていた頃、家に帰宅した僕はランドセルをひっくり返していた。ランドセルにも無い。筆箱の中にも無い。体操着入れにも無い。どこで鍵を無くしたん... 続きを読む >>

文字数 : 1,990 投稿数 : 1 全話数 : 4話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

他人の男を盗った事は無いし他人の物を盗った事も無い~風評被害についての駄文~の第4話を投稿する!
小説本文は300文字以上で投稿できます。お気軽にどうぞ!(上限は5000文字)
設定は2000文字以内
コメントは2000文字以内
続編通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

リレー小説投稿サイト「いっしょに作る!」の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ