「木の芽晴きつねダンスのオーディション」の批評
回答者 春野ぷりん
はじめまして😊こんばんはタルンカッペさん
「低反発」の句にコメントありがとうございます。そうですね。中七の助詞は「の」では「に」でした。また助詞を変えて「低反発に猫の足」としたとしても、映像が伝わりにくい句となりました。また色々勉強していきたいと思います。
(まだまだ初心者の為、先輩方の句へコメントや添削などは上手くできないかもしれませんが)
御句、「きつねダンス」は大人気でしたね。リズムもとても良いと思います。
ちょうど先日、その次の「ジンギスカンダンス」を紹介するニュースを見ました。狭き門なのですね!!チアガールの皆さんがとてもキラキラしていたのが印象です。
「木の芽晴」で合格したのだとわかりますね。
またよろしくお願いします😊
点数: 2
添削のお礼として、春野ぷりんさんの俳句の感想を書いてください >>
感情語俳句に尻から俳句のロジックを使い作りました。気を衒わず、季語と名詞だけでストレートにしました。
元ネタは[嬉しいなきつねダンスのオーディション]
きつねダンスでフィーバーした日ハムのチアガールという倍率が高すぎる狭き門を合格したダンサーはかなり嬉しかっただろうと感じたシーンに発想を飛ばして作りました。