FGO/フェイト二次創作リレー小説投稿サイト

類と翠 #神代類くん #夢第4話 全10話で完結

類と翠 #神代類くん #夢の第4話

作者 祈矢暁月 得点 : 0 投稿日時:


翠side
「…っは」
私が目を覚ますと、保健室のベッドの上にいた。
いったいなぜ、私はこんなところにいるのだろう…
朝からの記憶をたどることにした。
朝から体調が悪かった。学校には来た。一時限目の授業の後に体調悪化したってイライラして、移動教室の時に未来ちゃんと一緒に移動してた。で何かめまいして、後ろを付けてた類を未来ちゃんが呼んで…。
そっからの記憶がないや…。
ふう、とため息を吐くと、そこに保健室の先生?が来た。
「あら、起きたの。…神代さーん」
え?かみしろ、神代、神代類…。
類!?
え、え、なんでここにいんの!?だって今明らかに授業中だよ!?
ガラッ(カーテンを開ける音)
カーテンが開いて、類の姿が見えた。
「翠…。」
類は、なぜか心配そうに私を見ていた。

類side
「…すごい熱だ」
僕は、意識を消失している状態の翠に駆け寄った。
「とりあえず、保健室まで運ばないと…。」
未来くんにあれやこれやを指示して、僕は翠を保健室に運んだ。
コンコン(保健室のドアをノックする音)
「…失礼します」
「はーい…え?これはどういう状況ですか…?」
疑問を持つのも無理はないか…。
とにかく僕は、あれやらこれやらの事情を保健室の先生(school nurse☆)に伝え、授業に戻ることにした。翠の家事情を知っている僕は、今日は翠の親が出張で家にいないことを知っていたので、
「先生、嘉川さんの親は両方出張していていません。僕の家が隣なので、僕が付き添って帰ります」
保健室の先生は快く了承してくれた。

翠sideに戻る
「翠…何轍ぐらいしたんだい…?」
類は私に聞いてきた。まあそりゃあ、雨浴びて徹夜してたら熱も出すわ。
「んーと…3ぐらい?」
「まあ翠の事だから、まじめに勉強してたんだろうけど、3徹はさすがにダメだよ。とりあえず今週中は徹夜しないでね」
類の言うことはごもっともだ。
「ハーイ…。」
と蚊の鳴くような声で返事をすると、
「今日は付き添いで僕も帰るから」
と類が言った。
「え、いや、別に大丈夫なんですけd」
「だって翠の親家にいないじゃん。だから今日は僕が付き添う」
言い返そうと思ったけど、さすがにさっきの事情を聴いて反抗することはできない。ここはおとなしく言うことを聞いておこう。
そしてその日は、二人で私の家に帰った。
「ただいまー…。」
誰もいない我が家に、私はそういうと、類を家に上げた。
類は、
「じゃあ翠は手洗いうがいして自室に行っててくださーい。体温測って安静にしてなね。氷枕とか後でもっていくから」
「わーマジで類神。ありがと」
そう言って私は手を洗ってうがいをして自分の部屋に入った。

類side
「氷枕っと…あった。」
必要なものをすべて見つけると、僕は翠の部屋に向かう。
翠の家はまあまあ大きいから、初めて来たときは迷子になりかけたけど、何百回と着た今では、翠の部屋を見つけるなど容易いことだった。
コンコン(ドアをノックする音)
「静かだ…。」
静かっていうことは、翠はもう寝たのかな?
「オジャマシマース…。」
僕は小さな声でそういうと、翠の部屋へと入っていった。
壁には、色々な試験の合格証書が貼ってある。
進むと、ベッドの上で翠が寝ていた。(制服のまま)
僕は静かに氷枕を敷いてあげる。
「…可愛いな…。」
僕は思わずそう漏らすと、ベッドに座った。

翠side
「ん…。」
目を覚まして時計を見る。
3時か…暇だな…勉強したい…
そう思って起き上がろうとすると、枕が冷たかった。
「あ…氷枕…ふふ」
類が持ってきてくれたんだな、と思わず笑みをこぼす。
すると、足元に何か固いものが当たった。
びっくりして覗くと、それは類の頭だった。
「ふふ、寝てるじゃんw可愛い」
そう言って布団をかけてあげると、私は机に向かった。
熱は、類のおかげで下がったみたいだった。

作者コメント

長くなりました。
類の睡眠シーン書いたので許してください

他の小説の第1話

恋の薬

作者 リス子 総得点 : 0

投稿日時:

私は尾野亜実おのあみ。年齢は24歳であの超有名な製薬会社ユーシフルで働いている。ユーシフルとは日本語で役に立つという意味で人の役に立ちたいという意味で前社長の小滝努(こたきつとむ)さんがつけた名前だ。数々の大ヒット商品をユーシフル... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 736 投稿数 : 2 全話数 : 10話完結

日常組は、ジョジョの世界に迷い込む

作者 ひすp 総得点 : 0

投稿日時:

チリリリリ
朝の目覚ましが鳴る。
『ふああ…』
目覚ましで起きた私は、大きなあくびをした。
『そーいや、今日はメンバーのみんなでジョジョMODするんだったっけ…』
ベッドの横につるしてあるカレンダーを見ながら、私はそうつぶや... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 1,546 投稿数 : 2 全話数 : 10話完結

キミに伝えたい「好き」

作者 祈矢暁月 総得点 : 2

投稿日時:

ことりside
今日も私は、ある人の家にお邪魔して、考え事をしていた。
「...なんかしゃべれよ!ww」
「は?なにこいつ。日本語知らないのかなぁ?www」
「黙ってちゃわかんないでしょ!ドンことりをける
私は昔の... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 910 投稿数 : 2 全話数 : 10話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

類と翠 #神代類くん #夢の第5話を投稿する!
小説本文は300文字以上で投稿できます。お気軽にどうぞ!(上限は5000文字)
設定は2000文字以内
コメントは2000文字以内
続編通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

FGO/フェイト二次創作リレー小説投稿サイトの使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ