ノベル道場/小説の批評をし合おう!

超能力者ミステレポートで異世界転移? (No: 1)

スレ主 らがーさん 投稿日時:

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n3373fb/

設定には一応こってみました!あとは、なれない部分多いので、ぜんぜんですが笑笑

目的:趣味で書く

要望:たのもー!(ボコボコにしてください)

この小説を批評する!

超能力者ミステレポートで異世界転移?の批評 (No: 2)

投稿者 読むせん : 0 No: 1の返信

投稿日時:

とりあえず6まで読ませていただきました。

・・・・・これBLってことにしてムーンライトに上げたら、そこそこポイントと顧客ゲットできると思う(いちおう誉め言葉です)
 ホモようそ書き足すとかの修正を皆無なままで、日間ランキング一桁くらいはいくんじゃないかな?

まず主人公の性格が男ウケは難しい一方、女性受けがいいと思う。
一人称に平然と「僕」を使い、正義や権威、エゴではなく金のためにしか戦わない。功名心の無さが目立ちます。

男はこういう子、嫌いだと思う。女的には変にカッコつける「いたたまれなさ」やら痛々しさがないのが小気味いい感じ。

端々で出てくる女の子も男的にはイマイチ可愛げエロけが足りなく、それが女的には好感のもてる雰囲気あります。BLには女の子出てもええし、なんなら脇キャラは普通に男女カップルしている方がおいしいくらいですから。

ストーリーはセリフで説明している感じ。地の文すき派なので私的にはチョイ物足りないですがセリフの言葉選びはわりと的確で、スルっと状況が分かるこれはこれで有りな気がする。

長所。良かった点

わりと読みやすい

良かった要素

ストーリー キャラクター

小説投稿先URL

https://ncode.syosetu.com/n3373fb/
(別タブが開きます) この小説を批評する!

他の批評依頼

勇者よ、私のセリフを奪うな!

投稿者 黒梨恵夢 返信数 : 2

投稿日時:

短編でこれ以上書く気は無いのですが 一応、感想等を聞きたいと思ったので ご回答していただければと思います。 よろしくお願いします。 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n4030gj/

【THE TRANSCEND-MEN】 ー超越せし者達ー

投稿者 タツマゲドン 返信数 : 2

投稿日時:

戦闘シーンや設定世界観、キャラの関係性等も見所です ハリウッドリスペクトな作品ですが、それら長所がしっかりつたわっているのか知りたいです 続きを読む >>

長所を教えてください!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://t.co/3NCyDHRGLI

異世界単騎特攻

投稿者 霧ノ助 返信数 : 2

投稿日時:

1年間半続けて書いた小説です。 つい先日完結し、友人からこのサイトの存在を教えてもらいました。 投稿している当初はほとんどコメン... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n8458dz/

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:超能力者ミステレポートで異世界転移? 投稿者: らがーさん

要望:たのもー!(ボコボコにしてください)

設定には一応こってみました!あとは、なれない部分多いので、ぜんぜんですが笑笑

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

口下手でも書ける感想ジェネレーター(協力元)

さんの小説を 話まで読ませていただきました。

特に が良くて、 ました!

欠点を申し上げれば、 ので、ここは改善された方が良いかと思います。

キャラクターは です!

文章は です!

次の話もとても楽しみです。応援しています!

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ