ノベル道場/小説の批評をし合おう!

杖転生 〜少女に拾われた俺は、古代魔術で少女を超一流魔術師に育て上げ、この世界にリベンジを決意する〜 (No: 1)

スレ主 よるのとばり 投稿日時:

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n0209gx/

処女作です。
誰かに批評されたくてここに来ました。
率直に良かった点や悪かった点等をぶった斬って頂けると嬉しいです。

あらすじ(プロット)

「俺は…そうか…死んだのか…」
  
 魔王に敗れ事切れる寸前、自身の魂を杖に宿し、遥か彼方へ飛ばした。
 生まれて四十年弱、生涯を魔術の研究と鍛錬に注ぎ込んだゲイルは…ただの喋る魔術マニアの杖になっていた。
 
 目を覚ましたときにはなんと千年も経過してしまっていた。
 彼は負けたはずなのに、人類は滅んでいなかった。

 杖になった彼を拾ったのは、年端も行かない少女。
 身寄りの無い少女は、魔術と俺に大いに興味を持ち、光るものを感じた彼は彼女へ全てを教える事に決める。

 この少女を彼は超一流の魔術師へ育て上げる。

 少女は彼を超える大英雄になれるかもしれない。

 魔術はそんなに珍しいのか? 
 よく見たら文明まで後退していないか?

 杖と少女、変わった師弟の冒険譚。

目的:プロになりたい!

要望:欠点の指摘歓迎!

この小説を批評する!

杖転生 〜少女に拾われた俺は、古代魔術で少女を超一流魔術師に育て上げ、この世界にリベンジを決意する〜の批評 (No: 2)

スレ主 よるのとばり : 0 No: 1の返信

投稿日時:

あらすじの所をちゃんと理解せず、投稿してしまいました。
お目汚し申し訳ありませんでした。

ライトノベル作法研究所管理人うっぴー /運営スタッフ:小説家・瀬川コウ:大手出版社編集者Y - エンタメノベルラボ - DMM オンラインサロン

プロ作家、編集者にアドバイスしてもらえる!勉強会で腕を高めあえる!小説で飯を食べていきたい人のための創作コミュニティ。学生には交通費1000円を支給。

杖転生 〜少女に拾われた俺は、古代魔術で少女を超一流魔術師に育て上げ、この世界にリベンジを決意する〜の批評 (No: 3)

投稿者 大野知人 : 0 No: 1の返信

投稿日時:

 すみません、ちゃんと感想書かなければと思っているんですけど、リアルが忙しくてほとんど読めていません。
 ただ、冒頭だけ読んだ限りだと文章は分かりやすかったですし、プロローグも人を惹きつける・かなり良い物だったと思います。
 正直少し妬くレベル。この文才が欲しかった……。

 六月入ったら余裕が出来ると思うので、また細かい意見は後程となりますが、冒頭だけ読んだ分には好印象でした。

良かった要素

ストーリー

杖転生 〜少女に拾われた俺は、古代魔術で少女を超一流魔術師に育て上げ、この世界にリベンジを決意する〜の批評の返信 (No: 4)

スレ主 よるのとばり : 0 No: 3の返信

投稿日時:

ありがとうございます。
いつでも良いので、読んでいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

小説投稿先URL

https://ncode.syosetu.com/n0209gx/
(別タブが開きます) この小説を批評する!

他の批評依頼

異端の魔女クロエ・リゼルーの初恋

投稿者 みりん 返信数 : 18

投稿日時:

伸びません。 理由を教えてください。 よろしくお願いします。 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n2449ex/

滅び行く世界は不思議で溢れている

投稿者 ゆーうに 返信数 : 3

投稿日時:

 出来るだけ読みやすく、流れを意識したことにした。それにより、読みやすい内容になってはいると思うが、話に抑揚が少ない気がする。また、... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n8118eh/

ゼロからゆく〜完全無敵へのなり方

投稿者 鉄製変人二号機 返信数 : 0

投稿日時:

流れるままに書いてます、まだ物語は序盤ですし誤字脱字がちょくちょく直しても所々ありますが人の意見が聞きたいです、才能が無いせいなのか... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n5533gb/

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:杖転生 〜少女に拾われた俺は、古代魔術で少女を超一流魔術師に育て上げ、この世界にリベンジを決意する〜 投稿者:よるのとばり

要望:欠点の指摘歓迎!

処女作です。
誰かに批評されたくてここに来ました。
率直に良かった点や悪かった点等をぶった斬って頂けると嬉しいです。

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

口下手でも書ける感想ジェネレーター(協力元)

さんの小説を 話まで読ませていただきました。

特に が良くて、 ました!

欠点を申し上げれば、 ので、ここは改善された方が良いかと思います。

キャラクターは です!

文章は です!

次の話もとても楽しみです。応援しています!

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ