ノベル道場/小説の批評をし合おう!

シャーピンの批評の返信

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://www.alphapolis.co.jp/novel/146446894/671294993

元記事を読む

シャーピンの批評(元記事)

初めまして三毛猫ミィーミ♪と申します。
読ませて頂きました。
物語自体和み系ですね*ˊᵕˋ*
ファンタジーのようなテイストが出て欲しいと書かれていましたがごめんなさいそれは感じられませんでした。
どちかと言うと日常和み系だと思います。
ファンタジーテイストを出すのであれば日常で有り得ないような事が盛られて書かれるといいかなって思いました。

シャーピンの批評の返信

スレ主 えんがわ 投稿日時: : 0

三毛猫ミィーミ♪ さん。
はじめまして。
響きの可愛いお名前ですねー。

はい。
ファンタジーテイストを出すのであれば日常で有り得ないような事が盛られて書かれるといいかなって思いました。
そうですねー。ここ、唸ってしまうところなんです。
自分はあくまでも、日常にありうることを書いて、そこにこそファンタジーがあるというのを書きたいんですよー。
祭り自体、普通の日々からは浮いている特別な場だし、シャーピンはもっと特別なモノかなって思ったんですが。
そこを上手く書けなかったです。
そもそもミィーミさんとファンタジーというものへの捉え方が違うのかなって気もするけど、長くなるので、かつあーい。

うん、でも和んでいただいたなら、自分のウザイ自己主張なんて要らなくて、それで良いのかなって気もします。
ニコニコしていただいて、それで幸せだな。

ありがとです。

スレッド: シャーピン

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「シャーピン」の返信一覧

他の批評依頼

【web投稿版】君が紡いだ輝く世界を、この目に焼き付けて

投稿者 桐崎大河 返信数 : 0

投稿日時:

書き始めたばかり、第一部分を読んでみて続きが気になるかどうか、教えていただきたいです。 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n2714fw/

扉の向こう側

投稿者 青い夕焼け 返信数 : 2

投稿日時:

戦闘シーンの描写には力を入れました。 逆にキャラの魅力や、キャラ同士の掛け合い、会話にあまり自信がありません 先に続く予定だ... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n0005fp/

▼おすすめ小説!

「短編小説の見開き1ページの書き出し」という課題の提出前

投稿者 OO 返信数 : 6

投稿日時:

短編小説の見開き1ページを書く課題を出されたので、その提出前のものです。 書いていてやっぱり自分では分からないところもたくさんある... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://syosetu.com/usernovelmanage/top/ncode/1352904/

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ